S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

引佐ポタリング

今日は、暖かで風も穏やかだったので、近場を少しサイクリングしてきました。とはいえ、特別目的の場所も無いので、気の向くままに走ります。三岳山にでも登ろうかと坂を登る途中、毎度目にしている北岡大塚古墳の看板に、今日はなんとなく行ってみたくなり向かいました。


f:id:sdayamayuki:20210504135625j:image

さらに下るともうひとつあります。こじんまりした古墳でしたが、石室が間近で良くわかり古代を偲ばせます。


f:id:sdayamayuki:20210504135608j:image

ここへ来て、坂を下ってしまったのでそのまま一旦下りきってルート変更です。

少し北上しておおだ峠経由で帰ります。


f:id:sdayamayuki:20210504140925j:image

GW中のサイクリングがとりあえず出来てよかった。軽快とはいかないまでも、久しぶりのロードバイクで出掛けられて満足です。