S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

引佐ポタリング

休みが取れて、今回も近場を遊んできました。いなさ湖で、おにぎりを食べて最初の休憩。
f:id:sdayamayuki:20210611185650j:image

次に向かうのは、久留女木の棚田。田植えが済んだ後訪れたいと思ってました。


f:id:sdayamayuki:20210611190448j:image

いもりがいました。あまり見る事がないので驚きです。


f:id:sdayamayuki:20210611190714j:image

竜宮小僧の湧水にも行ってみました。棚田を潤す水がこんこんと湧き出てます。


f:id:sdayamayuki:20210611190944j:image

見終わった後は、ただ帰るのも物足りなかったので、湖畔脇から入る林道を延々登っていきます。
f:id:sdayamayuki:20210611191933j:image

 

シングルトラックに変わっても押しで進みます。本当は、通り抜けて山を下るつもりでしたら、少し道が以前と変わっていた感じだったので大事をとって来た道を戻ることにしました。

おかげで、久しぶりのロングダートを楽しめました。

f:id:sdayamayuki:20210611191030j:image

走り初めは、少し足が重かったのも林道を走ると回復していくのはなぜでしょう。


f:id:sdayamayuki:20210611213410j:image

梅雨の季節に、また走れて良かった。