S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

花見ポタ

少し暖かな日になり、花見でもと、浜北方面に出かけました。菜の花もきれいです。


f:id:sdayamayuki:20230226160426j:image


都田川沿いは開放感があって気持ちいい。遠くにラッピングされた車両の天浜線。のどかだなあ〜。


f:id:sdayamayuki:20230226160606j:image


フルーツパークを過ぎたら足立梅園のしだれ梅。

 


f:id:sdayamayuki:20230226161356j:image

 

河津桜も見事でした。


f:id:sdayamayuki:20230226161742j:image 

 

さらに、三方原台地の縁には、梅園がたくさんあります。


f:id:sdayamayuki:20230226162227j:image

 

春の日差しに花が輝いてきれい。


f:id:sdayamayuki:20230226162252j:image

 

春に訪れる定番のコ―スとなっています。


f:id:sdayamayuki:20230226162431j:image

 

帰りの途中、戦国時代の歴史を感じる場所で一休み。

三方原の合戦に向かう武田軍がこの辺りで休んだと言われた、休兵坂と呼ばれている坂です。

 


f:id:sdayamayuki:20230226162556j:image

 

最後に、万葉の森の所にある不動寺に寄りました。病災難除けの身代わり不動尊として、霊験あらたか、だそうです。


f:id:sdayamayuki:20230226182723j:image

 

これから、サイクリングシ―ズン、安全に楽しめるように、祈願して終了です。