S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見ポタ

家族が、自転車で中田島砂丘までサイクリングするというので、私も途中まで一緒に出掛けました。馬込川沿いは桜が見頃を迎えています。 私は、駅南あたりで引き換えし、仕事に向かいます。中田島は、レースがあるのでまた来週です。

静岡ポタ

静岡ポタリング 草薙を出発し、まずは日本平へ。清水港と富士山に伊豆半島。大パノラマにしばし、くぎづけです。 その後は、久能街道をひたすら安倍川まで、向かい風の中を走りました。静岡市でも今日は猛烈な風が吹いていて驚きです。なんとか安倍川を渡っ…

静岡焼津ポタ

日時 3月21日(祝) 集合 8:15分 浜松店東入口 浜松→新東名→静岡市草薙9:30→(日本平)→150号→安倍川→丸子宿 →宇津ノ谷峠焼→焼津港(昼食)→朝比奈川沿い→宇津ノ谷峠(旧道)→丸子宿→安倍川橋→青葉店(新店)→曲金店→草薙 3:00頃 ※ 大崩通行止め…

MTB4時間耐久

今年初レースで遠州浜でのMTB4時間耐久4月6日(日)の参加を予定しています。良かったらどうですか。 詳しくは https://wakitasoft.com/entry/entry_info.php?event_id=20140406

天竜

久しぶりの山行き。風が強くても、冷たくても山の中では苦になりません。やはり山にMTBで出かけるのが、1番楽しくて良いです。 鳥の鳴き声を聞きながらゆっくり登って行きます。途中ゲコゲコ鳴き声がするのでちかづいてみるとたくさんのカエルの卵と、近くに…

静岡、焼津ポタリングのお知らせ

3月21日(祝)静岡を起点にしたポタリングを行いたいと思います。 静岡市草薙9:30→(日本平)→150号→大崩海岸→焼津港(昼食)→朝比奈川沿い→宇津ノ谷峠(旧道)→丸子宿→安倍川橋→青葉店(新店)→曲金店→草薙 3:00頃 車で行き草薙の駐車場から走りた…