S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浜北ポタ

浜北にある大橋牧場に行ってきました。朝絞ったばかりの牛乳を暖かくして頂きました。皆さんはソフトクリームも。薪ストーブで暖まりながら、まったりとした時間を過ごして、極楽です。 森の散歩道の看板に誘われて、歩いてみることに、 こんな感じ、MTBなら…

浜北林道

11月28日(土) MTBで少し浜北の林道を走ります。AM8:00 店の前集合です。11:00には戻る予定です。

滝沢

天気予報では、午後から雨模様との事。急遽滝沢展望台へ登るのみにして、少し走りました。 F本さんお疲れ様でした。ありがとうございました。またロングライドは、改めて走りましょう。 午後も雨が降りそうで降らない天気でしたが、私はサンストリートで温泉…

小国神社ポタ

先日行けなかった小国神社に行ってみました。まだ、色づき始めで、これから寒くなるので1週間後くらいが見頃でしょうか。 大洞院もこんな感じです。 いちょうの葉は見事に色づいてましたよ。 明日は昼頃から雨予報ですね。午前中で切り上げる形で、ちょっと…

明神峡サイクリングのお知らせ

日時 11月25日(水) 集合 AM 8:00 店前 店→ 横川 道の駅→春野→明神峡→復路同じか、余裕があれば山住峠→水窪ルート あくまで、私個人の休みの計画です。都合のつく方走りましょうか。ロードバイクで行く予定です。

小国神社サイクリングは中止です

天気が悪そうなので、明日14日小国神社サイクリングは中止させていただきます。 次回私の休みは19日(木)ですが、また走る予定です。都合のつく方一緒にどうでしょう。

紅葉ポタ

紅葉を見に白倉峡へ行ってみることに。途中、遠くに色鮮やかな木々が湖面に映えていました。 ここが、その場所です。丁度ベンチがあったので、休憩。今日は熱いコーヒーを飲もうと道具を持ってきました。インスタントですが、熱々で飲めるだけでも満足です。…

秋の空

昨日からの雨も上がって天気も回復してきたので、適当に行先も決めず出かけました。西の方面に向かって行くも、車の通りが多い道も疲れるので、気賀の町よりオレンジロードに入ることにしました。 引佐方面へ向かいます。ようやく車があまり通らない道でのん…

季節はずれの棚田めぐり

肩の調子も、動かさないことには元に戻らないので、とりあえず走りました。余り肩に負担をかけずに済むようにポタ車でのんびりと。以前行ってみたいと思っていた、9号線から入ったところの棚田に向かいます。 結構な登りで、岩もあって、なかなか飽きない道…