S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浜名湖ポタ

休日ですが、午後から雨予報。天気をうかがいながらポタリングしてきました。また、いつものことながら適当に走り出し、海でもみながら弁当でも食べようと浜名湖、弁天島の方へ向かいます。途中、うなぎパイファクトリーのそばを通ったので、入ってきました…

浜松市街ポタ

休日の今日、午前中は、雨でしたが、昼頃より晴れ。ぷらぷらと自転車で出かけました。とりあえず、南へ、浜松駅の方へ向かいました。駅南を通っていると、トリイソースの工場の前。丁度、小学生たちの工場見学が始まる様子で、元気な声であいさつしているの…

サドルテストラン

今朝は曇っていたのですが、日中にかけて暑い日となった本日。サドルも試してみたいのもあり、とりあえず浜名湖へ向かいました。新居のあたりまで来て、コンビニ休憩しながら、さてどうしようかと。何となく、豊橋の渡し船を思い出し、豊橋に行くことにしま…

morgaw forsage サドル

ついにモーガウサドル装着。重量217g、ショックアブソーバーは、ソフトに変更。ちょっと乗った感覚では、もしかしたら、これでサドル探求の旅を終えるかもの予感。長距離で早く試したい。

27.5プラス

27.5プラス セミファット試乗の機会を頂きました。フレームは、DMRのTRAIL STAR。3インチ幅あたりをプラスと表現している様子で、27.5プラスの大きさは29に近いものになります。 29インチよりきびきびしたハンドリング、太いタイヤは…

天竜スーパー林道

2連休、初日さてどこ行こうか迷って、秋葉山でも久しぶりに登ってみようと、出かけました。トロトロ登ってようやく到着。 昼に近かったので、お店がやっていれば昼食をと思い本殿に向かいましたが、食堂は本日休み。お参りは済ませていきました。 後は、とり…