S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉サイクリング

紅葉を見にサイクリングしました。まずは、森町、小国神社へ。毎年、きれいな景色をみせてくれます。 次に大洞院。こちらも絵になります。 足元注意して降りてきます。 その後は、春野へ。急坂を上ってなんとか、新宮池につきました。 二俣駅にてラーメンを…

いぼ石祈願

磐田市豊岡の三森神社にいぼ石と呼ばれる石があります。割りばしでなでると治るとのこと。足裏にちょっとイボ持ちの私は、朝、皮膚科で見てもらってから豊岡に出かけてみました。(ずいぶん通いましたが、今日の治療で終わり予定) 坂を上っていきます。開け…

近場の林道

近場の林道を散策してきました。前の店長が勧めていたルートで、前にミスコースして辿れなかったので再チャレンジしました。ようやく、登り下りほぼ全線林道コースがつながりました。これから、遠くへ行けない時等に走るコースにでもしたいです。 シダが両脇…

台湾観光プロモーションセミナー

プレ葉ウォーク浜北にて、台湾観光プロモーションセミナーに参加してきました。台湾のサイクリングロードの紹介や、おすすめスポットなどを紹介してくれました。いつかは、1周と考えていたのでガイドの本にでていないお勧めの場所など参考にしてルートを考え…

鳳来寺紅葉狩り

先日は、家族と鳳来寺へ紅葉狩りへ行ってきました。険しい参道を50分程登っていきます。 鳳来寺本堂でお参りを済ませて、お弁当を食べました。 山頂より、どちらかというと参道を登るあたりの紅葉の方がきれいでした。 参道入口にある観来館(みにこんかん)…

二俣ポタリング下見

軽いサイクリングの要望もあり、近場のサイクリングの下見に出かけました。天竜区二俣、鳥羽山公園。ここからの眺めはいいです。 天竜川を眺めながら二俣城址へ向かいます。二俣の街中をしばらく走ります。途中、本田宗一郎ものづくり記念館に寄る予定です。…