S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年の走り納めポタ

12月後半なのに、暖かな日となった休みの日。用事もあったので磐田へ出かけました。休みの予定をみると、今年の走り納めとなりそうで、のんびり走りました。途中、桶ヶ谷沼で野鳥観察。ここは、渡り鳥の飛来する場所でも知られてます。 今日は鴨しか見れま…

小国神社再訪

森町近くに出かけたので、再訪してみました。 今日は川沿いの遊歩道をさかのぼってみました。何度もきていても奥へまで歩いたことはありません。 なかなかきれいな風景がひろがっていましたよ。 ゆっくりのんびりと戻りながら、家近くの万葉の森にも寄ってみ…

明神峡サイクリング

寒い日が続いたかと思うと、暖かな日になったりと、最近の天気はよくわかりません。 今日は晴れて暖かくなりそうだったので、ロードバイクで明神峡にでも行ってみることにしました。 まだ、多少紅葉も見れるのではと期待して、とりあえず日が差して少し気温…

紅葉見納め

時間が無いので、近くの都田総合公園まで、少しお出かけ。 今年の紅葉の見納めです。 今日は、タイヤを26Cにして感触を味わいながら走行しました。 もっさりした感じですが、クッション性も良くロングライドで疲れにくそう。 実際ロングで走ってみたいのも…

浜北ポタ

浜北にある大橋牧場に行ってきました。朝絞ったばかりの牛乳を暖かくして頂きました。皆さんはソフトクリームも。薪ストーブで暖まりながら、まったりとした時間を過ごして、極楽です。 森の散歩道の看板に誘われて、歩いてみることに、 こんな感じ、MTBなら…

浜北林道

11月28日(土) MTBで少し浜北の林道を走ります。AM8:00 店の前集合です。11:00には戻る予定です。

滝沢

天気予報では、午後から雨模様との事。急遽滝沢展望台へ登るのみにして、少し走りました。 F本さんお疲れ様でした。ありがとうございました。またロングライドは、改めて走りましょう。 午後も雨が降りそうで降らない天気でしたが、私はサンストリートで温泉…

小国神社ポタ

先日行けなかった小国神社に行ってみました。まだ、色づき始めで、これから寒くなるので1週間後くらいが見頃でしょうか。 大洞院もこんな感じです。 いちょうの葉は見事に色づいてましたよ。 明日は昼頃から雨予報ですね。午前中で切り上げる形で、ちょっと…

明神峡サイクリングのお知らせ

日時 11月25日(水) 集合 AM 8:00 店前 店→ 横川 道の駅→春野→明神峡→復路同じか、余裕があれば山住峠→水窪ルート あくまで、私個人の休みの計画です。都合のつく方走りましょうか。ロードバイクで行く予定です。

小国神社サイクリングは中止です

天気が悪そうなので、明日14日小国神社サイクリングは中止させていただきます。 次回私の休みは19日(木)ですが、また走る予定です。都合のつく方一緒にどうでしょう。

紅葉ポタ

紅葉を見に白倉峡へ行ってみることに。途中、遠くに色鮮やかな木々が湖面に映えていました。 ここが、その場所です。丁度ベンチがあったので、休憩。今日は熱いコーヒーを飲もうと道具を持ってきました。インスタントですが、熱々で飲めるだけでも満足です。…

秋の空

昨日からの雨も上がって天気も回復してきたので、適当に行先も決めず出かけました。西の方面に向かって行くも、車の通りが多い道も疲れるので、気賀の町よりオレンジロードに入ることにしました。 引佐方面へ向かいます。ようやく車があまり通らない道でのん…

季節はずれの棚田めぐり

肩の調子も、動かさないことには元に戻らないので、とりあえず走りました。余り肩に負担をかけずに済むようにポタ車でのんびりと。以前行ってみたいと思っていた、9号線から入ったところの棚田に向かいます。 結構な登りで、岩もあって、なかなか飽きない道…

市内漂流

久しぶり、ようやく走ってみました。秋晴れの中のんびりポタリング。行先も決めずに適当に・・・。海の方にとりあえず向かってみたものの、いまいち楽しくないので、戻り、昼を取った後、今日は飛行機がよく飛んでいたのを見て、自衛隊浜松基地にでもと・・…

自転車解禁

鎖骨バンドもはずれ、9割方繋がって自転車に乗る事も解禁となりました。少しずつポタリング記事など上げていこうと思います。また、良かったらお付き合い下さい。

禁サイ生活

怪我して約1ヶ月、順調に回復には向かってますが、鎖骨バンドを付けての生活はまだまだ続きそうです。早く走れるようになりたいものです。

来月からよろしくお願い致します

今月怪我治療のため休ませて頂いておりましたが、来月より店にでる予定です。よろしくお願い致します。

MTBライド

先日、急遽走る事になったMTBライド近場で何度か走っている場所。暑い中登りました。 下りも快調に走っていたのですが・・・ 最近の林道の状態を確認していなかったので、倒木ありがけ崩れありの状態。 なんとか山を抜けれるかなと公道に出るほんのわずかな…

MTBライド

突然ですが、明日MTBで少し走る事になりました。お休みに入られた方もいらっしゃるので、ご連絡させて頂きます。 AM8:30 船明ダム駐車場 集合で1時間ほどの林道を周回します。都合がつく方お待ちしてます。

キャンプ仕様

今日より、土曜まで夏休み。自転車をパスハンター&キャンピング仕様にして地図をみながら妄想の世界で走ってます。 1DAYキャンプならこれで行けるでしょう。

TREK WORLD

京都で開催されたトレックワールドに参加してきました。場所は、国立京都国際会館。 昼の時間から、プレゼン開始。 モデルの日向涼子さん登場。 プロジェクトワンで好みのカラーに仕上げたドマーネでの海外イベント参戦レポート。ドマーネの良さを強調してま…

阿寺MTBパーク

阿寺コースは、なかなかスリルあって楽しかった。29erでの走行はちょっと厳しい感じではありましたが、26あたりだったら、ベストなコースです。 ここでは、下りを楽しむためには、登るのですが、そこは我慢です。 今日は、2回ほど走って終了。後は阿寺七滝へ…

MTBダウンヒル走行会

MTB ダウンヒル走行会 場所 阿寺MTBパーク 日時 7月27日(月) 集合 店前 AM8:00 車で現地へ行って1,2時間ばかり軽く遊んで帰ります。13時には、戻ります。 専用コース初ライドの方も一緒に走ってみませんか。都合つく方どなたでもご参加下さ…

森林浴ポタ

最近暑い日が続いてますが、最近乗れてなかったのもあり新城方面でいくつか、行ってみたい場所があったので出かけました。 まずは、阿寺にあるMTBパークのコースの下見。渋川経由で到着。阿寺の七滝のすぐ傍でした。 キャンプ、DISCゴルフ(フリスビー)…

奥浜名湖山サイ

今日の休みは、天気が良かったので山へ。 奥山から富幕山へ。前に奥山高原遊園地があった場所も今はさびしいかぎりです。元遊園地の脇道を通って行きました。 途中、ささゆりがきれいに咲いていてましたよ。 山頂に到着です。この後はようやく下り。自然歩道…

通勤仕様

最近これで、まったりと通勤してます。

梅雨入り

いよいよ梅雨入りで、走れる日は、貴重になってきます。今日は、少し脚に疲労感が残ってますが、天気がよかったので、近場を走ってきました。いつもの、船明ダム周辺の林道です。 ロードで長時間走った後のMTBフルサスの座りごこちの良さったら格別ですね…

松本400 ブルベ

松本までを往復する400km ブルベへ参加しました。昨日の朝6:30 静岡出発 、今朝7時過ぎに到着。一緒に参加のY田さん他皆様のサポートのおかげで無事完走できました。 私と静岡のお店のスッタフとY田さん。スタートから結構なハイペースで進みます…

鳳来寺サイクリング

店の企画で、鳳来寺山へ行ってきました。前日の天気予報では曇りでしたが、よく晴れて暑い日となりました。途中の道の駅、パークウェイへ入る前の足湯で休憩しました。熱い湯谷温泉の源泉が流れ出ていて足を温め、ほぐしてリフレッシュです。温泉街も少し入…

旧東海道ポタ②

今日の休みは、先日の旧東海道の続きを走りに行きました。まずは、金谷まで最短距離で向かいます。 島田市街を見渡せる牧之原公園で休憩。 一気に下り金谷の石畳みを見ていきます。 その後は、大井川を越えます。昔のように今日の水量なら歩いて渡れそうにも…