S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天竜MTB遊び

今日も暑い日でしたが、MTBで出かけました。下りを楽しむために、よく行く林道をいつもの逆コースでアプローチです。くんまに行く9号線の途中より林道家老沢線に。阿多古川では気持ち良さそうに川遊びをしている人を横目に熱気でむんむんするアスファルト…

観音山

暑い日が続いていますが、久しぶりMTBで出かけました。森の中は日陰で少しは助かります。 いつもの展望ポイントで休憩です。 シングルトラックの押しをしばらくししてようやく登りきりました。 その後はダブルトラックを走り続け、中代峠へ。今日はその先…

天竜迷走

梅雨の合間の快晴な1日。急遽休みとなってロードで出かけました。走りながら適当に道を選んで行きました。 まずは引佐方面へ、井伊谷宮で休憩。 その後、奥山を過ぎてまっすぐ陣座峠を越え黄柳野へ、それから257号へ戻り長篠へ出ます。長篠からは151…

天竜山サイ

昨日の休みはお客様とロードでロングライドしてきました。ブルベコースの1部区間のホウジ峠、山住峠越えです。まずは、ホウジ峠の民俗文化伝承館にて休憩。土日でしたら、とじくりなどを食べていきたかったのですが。あいにく今日は休み。 ここからの景色が…