S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

参考までに

最近読んだ本で堂城賢(タカギ マサル) 著の「自転車の教科書」 (小学館) がなかなか良かったでしたので、ご紹介します。http://www.yamamekobo.com/

北遠ブルベ

北遠をめぐる200Kmブルベに参加してきました。6:30出発、ずらりと参加者の車が並んでいました。いよいよです。 天気も良く風も穏やかで景色を楽しみながら、微妙に膝痛を感じていたのもあり、マイペースを保って行きます。 同じペースの方と前後し…

ポジション調整

今朝はポジション調整がてら近場を少し走りました。滝沢キャンプ場を通ったら、キャンプしている方もいて楽しそうでした。その後、枕瀬橋を通って帰宅。 ブルベの方も詳細がきて、いよいよです。

マウンテンバイク走行会(試乗会)

マウンテンバイク走行会(試乗会) 富士山の麓で思う存分楽しもう!! 開催地:ふじてんリゾート MTBコース http://summer.fujiten.net/pc/summer_bikecourse.shtml 10月4日(土) (雨天中止) 初級~中級者向けの走行会です。 GIANT TREK YETI 試乗車勢…

ブルベ練習

今朝は、雨模様で予定コースをまたの機会にし、ブルベコース行けるところまで行ってみることに。 くんま水車の里まで、Y田さん速いです。、このあたりから少し膝の痛みが・・・。 クリートを変えて角度がよくなかったのかな。膝が痛く坂でペダルが踏めず状…

森町フルサスMTB試走

自宅に眠っていたフルサスMTB プジョー ジャンヌを引っ張り出してきて、走ってみました。兄から譲り受けの車体で初林道走行です。さてどんなものか。 まず、最近29ERしか乗っていなかったのもあり、普通に26インチは漕ぎが軽い。スイスイ進みます。…

茶臼山サイクリング

今月ブルベ参加もあることで、200kmサイクリングを予定しています。 日時 9月11日(木) くんま水車の里→茶臼山→茶臼山高原道路→四谷の千枚田→引佐。 平日ですが、都合のつく方一緒にどうですか。良い景色をみながらのんびりと走るつもりです。 朝6時半…