S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FAT BIKE三昧

昨日、お店のイベントとして、トレイルをファットバイクで走ってみました。正直、いつもより苦労するのではと思っていたのですが、それが意外と楽で楽しめました。 こちらが、お店の試乗車 イギリスメーカー Charge Bikesの COOKER MAX…

MTBシングルトラック走行会 集合時間変更

12月11日(日) 以前走りましたトレイルの走行会を行う予定ですが、集合時間が早まりました。 集合場所 8:00 新東名下天竜川橋下河川敷きです。 ご都合のつく方走りましょう。

ちょっとセンチな気分

休日、寒いので家でぬくぬくと過ごして、お昼のNEWS見ていてたら、天気予報で今日の空があまりに澄み切っていたので、海岸で空を見たいと、ふらふらと出掛けました。途中、浜松城公園の紅葉も見頃で少し寄り道。 さらにその先は、中田島砂丘へ。 360度地…

ジャストライド

グラント・ピーターセン著 「ジャストライド」。ラディカルで実践的な自転車入門との副題がついたホビーサイクリリストに向けた、ちょっと、そうだよねと思わせる本のご紹介。 レーサーの自転車に乗って本当に楽しいの?もっと気楽に自転車に向き合えばいい…

MTBシングルトラック走行会

12月11日(日) 以前走りましたトレイルの走行会を行う予定です。 集合場所 9:00 新東名下天竜川橋下河川敷き またはトレイル入口 昼には終わる予定です。 ご都合のつく方走りましょう。

法多山 紅葉狩り

いよいよ紅葉の見頃がふもとまできたこの頃。最近見たTV番組で、法多山で今限定のみたらし団子もあるとのことで、出掛けました。自転車ラックにかけて歩きます。 仁王門付近から、良い感じに色づいている途中。 参道も、同じく。 本殿からの下りは鮮やかで…