S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

静岡ポタ

静岡ポタリング 草薙を出発し、まずは日本平へ。清水港と富士山に伊豆半島。大パノラマにしばし、くぎづけです。
その後は、久能街道をひたすら安倍川まで、向かい風の中を走りました。静岡市でも今日は猛烈な風が吹いていて驚きです。なんとか安倍川を渡ってようやく丸子川沿いの自転車道を丸子に向かって進んで行きました。
良い道です。途中、桜が咲いていたので1枚。
丸子に着いた頃には、既にお昼時。丁子屋にてとろろで昼食です。麦ご飯も御代わり自由でしたので、お腹いっぱいになりました。

その後も少し自転車道を進み宇津ノ谷宿に到着。静かな良い雰囲気の街並みです。

明治のトンネルを通った時点で、今日は時間も無くなりここで引き返すことにしました。
この後は追い風に助けられて、一気に静岡市街へ突入です。新店舗、静岡店を見て帰りました。
皆さんお疲れ様でした。またいつか今回行けなかったこの先は、機会があれば行ってみましょう。今日はいつもと違う場所でしたので、終始楽しめました。また、面白いルートを考えておきますので走りましょう。よろしくお願い致します。