S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリングイベント下見

近場で、林道を含めた、MTB、シクロ対象のイベントの下見を兼ねたポタリングをしてきました。まずは、富士見平。30分くらいで到着。ただ、MTBを用意するのが面倒なため通勤車で走ります。 その後、ふもとまで下り、採石場脇から林道へ。ここはフラット…

浜名湖サイクリング

今日は、暦の上では、大寒。 1年で一番寒い日ということになっていますが、昨日程ではなく、さすがに朝は冷え込みが厳しかったですがお客様と走ることにしました。山は路面が危険と思われたので、浜名湖へ。気賀よりオレンジロード、三ヶ日ICからレークサイ…

買い物ポタ

今日も寒い1日でしたが、昼頃より買い物ついでにふらりと出かけました。なんとなく西へ。通ったことの無い道をつないでいくと、なかなか面白い道に出合います。今日の自転車は、フラットバーにしてカゴを付けました。 途中、鳥居の随分先にも鳥居がある神社…

スローサイクリング

出勤まえに、ぷらぷらと。汗をかかない程度に・・。スローサイクリングです このあたりの開発でまとめられてしまったと思われる道祖神が4体。右 都田 左 浜松と書いてあるのもあります。 ひっそりと道行く人を見守っています。 その後、新東名のインターで…

ご連絡

私、今月30日(土)200kmいちごブルベ参加予定です。今日より申し込み開始です。ブルベハは200kmが最短です。 初参加の方にもいいコースだと思いますよ。詳しくは、静岡ブルベ サイトで。←申し込み終了しました。 お店の企画で今月17日(日)あたりで、走りた…

初走り

2016年も始まり、正月の喧騒もひとまず落ち着き、静かな林道へ。軽く豊岡あたりを走りました。風がなく空気がひんやりして走りやすい。 見晴し台とある場所で休憩。 三森神社で拝んで行きます。既に初詣はしてますが、1人静かに手を合わせられるのがいい。 …

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。 怪我なく安全に自転車ライフをエンジョイしていきましょう。