S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボントレガー リフレクティブバーテープ

ボントレガー リフレクティブバーテープを巻きました。最近の通勤自転車なので、バーテープも光らせ安全に。 カメラの フラッシュで光ります。

DEFY試走

DEFY 試走2回目、春野の周知トンネル経由、森町へ、登り、下りの試走しました。 下りは要所要所軽くブレーキして減速させることで、速度コントロールが十分可能。キャリパーの握りよりはるかに楽。長い下りに有効でした。 登りも楽で言うことなし。サドルは…

小国神社サイクリング

今日も暑い日になりましたが、最近MTBに乗っていなかったので林道を走ることにしました。森方面に向かいます。途中、里山と書かれた看板があったので、気になったので行ってみました。 入口に自転車を置いて散策。 今は、特に花は咲いてませんでしたが、私有…

避暑サイクリング

とても暑い日になりそうでしたが、連休最終日でもあり、近場をポタリングということで、引佐方面に出かけてみました。以前より行ってみたいと思いつつ行けてなかった立岩牧場により、早速アイスクリームを食します。 濃厚な味で絶品です。牛乳と砂糖だけで作…

BMXで夏の思い出

We The People BMX 、甥っ子が乗るということで、持ち込んだのを、整備し走れるように、復活させました。 空き缶を飛び越えるのに奮闘中。私も、はしゃぎ過ぎペダルで脛をきってしまいました。絆創膏だらけです。BMXは楽しいのでつい調子に乗ってしまいます。

佐久間、水窪サイクリング

連休初日、曇り空のそれ程暑くない日になりそうだったので、交通量の少ない北に向かって適当に進みます。いつも脇道ルートで秋葉ダムの方へ。 水窪あたりでお昼をしようと、水窪を目指すことにします。ただ、152号を進むのも面白くないので、ホウジ峠経由で…

浜名湖サイクリング

DEFYの試乗を兼ねて浜名湖を周ってきました。暑い日でしたが、、唯一風が心地よく、走っている間は爽快でした。 GIANT DEFY ADVANCED PRO1の印象はというと、まずこの車体のサイズがS、クランク長170mm、適応身長175cm…

DEFY ADVANCED PRO1

しばらく、あるいはずっと乗る予定になりそうな車体。GIANTのグラベルロード。少し乗っただけですが、軽い、乗り心地良い、ブレーキがよく効くとすべてにわたりバランスがとれていて、あまりに出来過ぎている感じが乗り手の楽しみを減らしてしまうのではと、…