S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MTBトレイル走行会 詳細報告

愛知県にあるMTBトレイルに行きませんか。初級~中級レベルのコースあさぎりトレイルに12月3日(火)に行く予定です。詳しくは http://www.26ism.com/をご確認下さい。MTBを持っていってもいいし、レンタルも出来ます。車でMTBを持って行ってコースを走って…

くらがり渓谷サイクリング

冷たい風吹く中、紅葉を見にくらがり渓谷に行ってきました。本宮山スカイライン入口で色鮮やかな紅葉を早速1枚。ここまで登るのも一苦労です。 努めて景色を眺めながら、頂上付近を目指します。 途中、豊川に入ったり、岡崎になったり、新城市に戻ったり本宮…

寸又峡再訪

家族で寸又峡に行ってきました紅葉の景色の中、夢のつり橋を渡りました。 結構、揺れてスリルがあります。 途中、なかかわね茶茗館にも寄りました。おいしく飲む飲み方を教えてもらいながら頂きました。 茶室の庭もきれいです。 庭には、水琴窟と呼ばれるも…

11月走行予定

11月15日(金) MTBポタリング 7:30 店前 集合 帰り10:30頃。富士見平周辺林道→NEOPASA浜松でコーヒー休憩→枕瀬橋→店 11月21日(木) ROADサイクリング 店→本宮山スカイライン→くらがり渓谷→豊川→店 帰りは16:00頃予定 いずれも平日ですが、ご…

小笠山トレイル

今日は、暖かな陽気で久しぶりにトレイルへ26インチMTBと共にいきました。小笠山神社あたりから、法多山方面へ向かいます。良い道ですが、結構勾配がきついので乗れる場所は選んで進みます。 こんな感じの連続です。崖っぷちトレイルが続きます。 途中展望…

近場MTBポタリング

たまに走れるのは、出勤前のみでまたのんりぴりポタリングしてきました。ふらふらと面白そうな小道を選んでいったら、明神池運動公園のあたりで貯水池にでました。池の周りの遊歩道を散策します。 近くに天浜線が走っています。池より天浜線をくぐるように通…