S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

佐鳴湖ポタ

先日、二俣に信康関連の歴史散歩しましたが、家康の正室で信康の母である築山御前も、武田勝頼と内通していたかどで、家康の家臣に殺害されました。 築山御前を祀ってある西来院に行ってみました。浜松城と佐鳴湖の間にあります。 そして、殺害されたとされ…

二俣ポタリング

毎日、寒い日が続いてます。風も強くて遠出するのも気が乗らないので、近場で紅葉を見に二俣へ出掛けることにしました。まずは、二俣城址。徳川と武田の激戦地となった場所でもあります。 そして家康の嫡男の信康が自刃した場所でもあります。なぜ、自刃しな…

遠州三山サイクリング

このところ急激に寒くなってきましたが、汗をかかない程度で軽く走る分には、気持ちのよいサイクリングがまだ楽しめます。今日は、また袋井市の可睡斉、油山寺、法多山、を巡ってきました。 多少の紅葉も期待していたのですが、それはまだ早かった感じで残念…

MTB 北遠サイクリング

MTBでは、軽いギアと安定感で林道は快適に走れます。前回、ロードバイクでおそるおそる走った箇所も楽しく感じられました。しかし自分の足は、やはり同じような距離で売り切れです。Y田さん、今回も引っぱって頂き恐縮です。また、次回もよろしくお願い…

新城ラリー

昨日に続いて、また新城へ。今度は車です。前から行きたいと思っていたラリー。昨日、新城へ行って思い出したので行くことにしました。午前の新城総合公園でのSS3を観戦。 生でみるのは、迫力あります。コーナーでしばらく見ることにしました。 コーナー…

新城ポタ

ご無沙汰してます。10月の休みは、ピンポイントで土日に台風が直撃したりと全く走れませんでした。月も替わりようやく秋晴れの休日を迎えることが出来ました。 それで、昨日は、自転車で新城へ設楽原決戦場の再訪が目的で出掛けました。TVで取り上げられて…