S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉サイクリング

昨日に続き、今日も寒い休日。走れば凍えてしまうのが必至なので、走り終えたら即、温泉、紅葉も見れる場所 も近いということで秋葉ダムまで車で出掛けました。、それから、自転車で白倉峡へ向かいます。ダムの前の橋を渡って行きます。 ゆっくり走って程な…

DE ROSA TITANIO

先の日曜日にあったDE ROSA試乗会にて、チタンバイク DE ROSA TITANIO3/2.5に乗りました。http://www.derosa.jp/metal/images-metal/titanio_J7I8192.jpg チタンバイクはシルキーな走りと表現されますが、まさにその表現そのもので驚きです。他の高級カーボ…

香嵐渓紅葉サイクリング

天候にも恵まれ香嵐渓へ出掛けました。お客様5名。皆さんベテラン揃いで、ペースを保ってはみたものの、山登り手前まで。ここ以降は、各自マイペースで峠集合。 何とか、峠まで辿りつきました。 峠過ぎてから、少し登り返しの後、一気に香嵐渓まで下り続け、…

可睡斎、油山寺

今日も軽くポタリングということで、可睡斎と油山寺にでかけました。可睡斎に到着。チャリ蔵くん専用ラックにかけて散策開始です。 本殿にて参拝をし、今日はぐるっと散策します。 少し登って、家康が武田信玄に追われ隠れたとされる穴があります。 下ると、…

犀ヶ崖資料館

街中に用事があったので、紅葉しているかなと、浜松城へまわりました。まだ、これからという感じでしたので、そのまま過ぎ、犀ヶ崖あたりで、ふと見ると資料館が新しくなっていたので寄ってみることにしました。中で、15分程の歴史紹介VTRを見せて頂き、多少…

遠山郷サイクリング

2連休の2日目、遠山郷を目的地に出掛けました。水窪までは、個人的によく行くのですが、それより先は、自転車だと躊躇します。Y田さんの引きで快調に走ればOKと軽い気持ちで出発。水窪に到着です。 今回は、DEFYでのロングは初になります。手前はY田さん、ブ…