S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

再び浜名湖サイクリング

最近また寒さが厳しく、早く暖かくならないものかと思います。田圃に氷が張っているのをみると山方面はとりあえずやめておこうと。適当に走りだします。とりあえず浜名湖へ。 湖西に来てそのまま戻るのもつまらないと思い、二川方面へ。豊橋に入り葦毛湿原の…

奥浜名湖ポタ

また、いつものごとく何の目的も決めず走り始め、足が冷たく感じてきたので、舘山寺の足湯にひとまず寄りました。足湯につかりながら、浜名湖1周か、山の方にするか迷って山に、向かうことに。 北上して姫街道を交差しながらオレンジロードへ。 梅が咲いて…

森町林道探索

今日は、前から気になっていた小国神社に通じる林道を確認しに出かけました。車を森町市街の河川敷にデポして、小国神社へ。途中、天浜線の駅に寄り道していきました。ここに着く直前に、1両のみの客車は通り過ぎてました。 小国神社も梅園がありところどこ…

浜北サイクリングのお知らせ

浜北サイクリング 日時 2月20日(土) 集合 AM8:30 浜松店 東入口 ルート 店→富士見平→大橋牧場→林道→NEOパーサ浜松→店 対象車種 MTB、シクロクロス等、未舗装路走行可能であればなんでも。 戻りはAM11:30頃を予定してます。 のんびり休…

気の向くまま

海を眺めに天竜川の河口へ。特に目的もなくふらふらと。 途中、昔渡船場だった池田の渡しで昼食。対岸の自動車や建物が視界に入らないように見て昔の風景を想像します。結構、川を近くでみると流れがすごい速い。よく流されないで漕げたものだなあって思いま…