S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浜名湖ポタ

浜松街中から旧東海道を通って、舞阪へ向かいます。浜名湖へ到着。弁天島にて、昼食。 その後、ガ-デンパークを通り、自転車道を走って行きましたが、風が強く、波もかぶってきたりしてくる始末。けれど、かえって何度か走っている道が新鮮に感じられ面白く…

富士見平ポタ

出勤前の1時間ちょっと、近くを流して走りました。適当に進んで、三方原台地へ向かう竹藪の中の小道を抜けて行きます。 台地を下りていつもの道へ、ダート区間が舗装路に変わってました。ちょっと残念。 富士見平からの景色はいつみてもすばらしい。 少しず…

リジットMTB

フレーム換え作業中のため、通勤車で乗っていた29ER TREK X-CALIBER の代わりに最近、TREK 970 を乗っています。もう20年も前に買ったものです。フロントサスペンションが2度目の不調で、今回リジットフォークに変えました。 LXハブで手…

ROAD初乗り

今年ROADで初乗りです。気賀より、オレンジロードを少し走りました。最近走っていなかったのもあり、しんどいです。天気は良くて気持ちよかった。 無くしたものが見つかるご利益があるという赤砂利稲荷にて、先日、無くしてしまったものがあったので、出…

喫茶店めぐり

先日に続いて、喫茶店めぐりで星乃珈琲店へ、 でっかく星! パンケーキにラザニア。美味しかったでありました。雰囲気もよく満足です。

2月1日(日)MTBライドのお知らせ

2月1日(日)に人数が集まれば、サイクルスポーツセンターへMTBコースを走りに行く予定です。皆さんで、一緒に走りましょう。レースでは、単独走ですが、一緒に走りながらお互いの走行テクニックを磨きましょう。 人数が少数の場合、里山ライドで近場を走る形…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 井伊谷宮に初詣して 喫茶店にて軽食、 今年はどんな年になるのやら・・・・