S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

滝沢

今日も日中気温が上がるようだったので、仕事前に滝沢展望台まで出掛けました。フラットバーロードなので、気軽に登れます。 グリップ、ハンドルも変えて力を込められるようになりました。 帰り道ブレーキが楽です。途中、野兎に出合いました。 あまり警戒心…

天竜川ポタ

今日の日中は気温上がるというので、少し天竜川河川敷を走って、その後金原明善生家を見てきました。天竜川の治水工事の話はよく知られているところです。 植林にも尽力した方で、91歳のとき金原山林を視察したときの山籠です。 2Fはこんな感じです。 いろ…

MTBサイクリング

MTBサイクリング楽しかったですね~。自分が一番はしゃいでしまった感があります。皆さんご迷惑おかけしました。次回は教訓を生かして計画しますので、また参加して下さい。 それにしても浜辺を長く走れたらなあと思いました。 次回は、もう少し暖かくなると…

昇竜しだれ梅園

天気はあやしかったのですが、仕事前、舘山寺大草山へ出かけました。坂の途中、昇竜しだれ梅園を見てきました。少し前に新聞か、TVで紹介されていたのを思い出しました。しだれ梅の花のトンネルです。 満開は少し先のようですが、きれいに咲いています。 梅…

粟ヶ岳

たまには、ロードバイクも乗ってみたくなり、粟ヶ岳に行ってきました。今日は、倉真側より登ってみました。 景色は、霞んでいなければもう少し見渡せたかも。写真奥は、島田方面。 現在地が分かります。 帰りは西風が強くスローペースでゆっくり戻りました。

工具チョコレート

同期入店スタッフから、少し前に頂いた箱を今日開けてみました。チョコで出来てます。N田さんありがとうございました。今日はバレンタインデーということでチョコつながりで紹介してしまいました。 神戸のお店から取り寄せたのでしょうか。

浜名湖ポタ

今日は、暖かい陽気に恵まれたので浜名湖方面をポタリングしました。気賀に向かう途中神座ヶ谷古墳に寄ります。気賀市街が一望できる場所でした。 その後49号を南下、今度のイベントの帰り道の予定コースの確認です。はまゆう大橋を通りましたが、少し遠回り…

MTBサイクリングのお知らせ

お店のHPでもUPしましたが、2月22日(土)MTBサイクリングを行う予定です。 AM8:30お店の前に集合、舞阪に昼食を食べに行きます。途中、ダートや砂浜を走ります。往路は、店より川沿いを走る予定です。それもあり、川沿いの道が海までとぎれとぎれなので、店か…

日本一の東司

以前来たとき見れなかったナニコレ珍百景で紹介された東司(トイレ)を見たくて可睡斎を再訪しました。案内に従い廊下を進みながら各部屋を見ていきます。 こんなところや、エスカレータまでもありました。 此処は、座禅を組むところです。 そして、東司はこ…

海辺ポタ

今日は、暖かく絶好のサイクリング日和。最近お店に登場したファットバイクの実力を見る前に、現行のMTBで浜辺ライドがどれだけ可能か確かめる事もあり遠州浜へ出かけました。 早朝、通勤、通学の自転車に交じって馬込川沿いを走っていきます。朝靄が立ち込…