S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

THE PROGRAM

今日の休みは、午後から雨予報ということで、のんびりと映画でもと、今シネマイーラで上映中の「THE PROGRAM」(邦題 疑惑のチャンピオン)を見に出かけました。公式サイト http://movie-champion.com/ 今月いっぱい上映してますので、興味の有る…

御前崎サイクリング

今日の休みは、曇り予報。最近の天気は怪しいので、山方面を避け、御前崎に向かいました。降られないと思っていたのに、御前崎で降られました。コーヒーを飲みながら雨が止むのを待ちます。サーファーがたくさんいました。結構、高い波に乗っていて楽しそう…

久々のサイクリング

久しぶりに雨の降っていない休日。昨日の台風の影響で本当なら山方面は避けた方がいいとは思うものの、また森町方面へ、ロングダートを通って行きました。 森町では、蓮華寺により休憩。 お参りしたら、鐘を打ってお帰り下さいとあったので、鐘を鳴らさせて…

森町散歩

休みですが、朝方豪雨。その後一旦雨はやんだものの自転車は無理、それならたまには歩くのもいいかなと出掛けました。森町、大洞院に車を置いて林道通って小國神社へ、歩きます。 雨水が道に流れ込んで、沢蟹もたくさんいました。 小国神社脇を流れる宮川も…

久々の快晴

久しぶりの快晴。仕事前のサイクリング。NEO PASA浜松で「青空の一服」缶コーヒーを、青空の下で頂きます。 どこまでも青い空。最高です。 林道では、木々が雨に洗われて輝いてます。 富士見平に登って休憩。 今日は、ステンレスボトルをボトルゲージ…

山サイバイブル

最近は天気が不安定でなかなか走れませんね。たまには、サイクリング日誌以外のことも。 私がMTBにはまったきっかけとなった本のご紹介。 「信州・東海MTBツーリングブック」 山海堂 出版 今では、絶版ですが、20年前程、この冊子を分解して、書かれて…