S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックボックス

芥川賞を今回受賞した、砂川文次のブラックボックスを読んでみました。前半では、自転車のメッセンジャーが舞台。キャノンデールのCADD9を駆っての描写が自転車乗りには共感を覚えます。主人公にだぶるところも自分にもあって楽しく読めました。 自由で…

光明山遺跡

今日は、休みが取れたので天竜の光明山遺跡に出かけました。普段は、二俣からアプローチしてますが、今回は、峰小屋トンネル手前から登ってみました。ある程度登ってからの林道なので、比較的楽かなと思っていたのですが、なかなかの上りで目的地までたどり…

寒中林道サイクリング

寒い日が続いてますが、風も無さそうな感じだったので、浜名湖方面に適当に自転車を走らせました。今日は東名高速の側道で走れるとこまで行ってみたら、意外と走りやすい。道も高速道路に合わせダイナミックで、自転車専用道路が高速に沿って出来たら面白い…

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願い致します。 久方ぶりに自転車に乗りました。 浜松市街にもある秋葉神社で、初詣。街での用事が済んでの帰りふらふらと走っていたら、秋葉坂の道標があり、登ったらここの神社に出ました。天竜の秋葉神社までの坂の100分の1程の登りで、…