S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロキャンプ

久しぶりのキャンプをして来ました。場所は渚園。最近のブームで、土日の混雑を避けるつもりで、金曜日に仕事を休んだのですが、電話で予約しようとしたところ、フリーサイト、すでに120人程の予約があるとのこと。当初、山方面で考えていたので、しばらく迷…

思い出の場所巡り

実家にあるランドナーをGWあたりに使いたく、取りに帰ったついでに気が向くまま寄り道をして戻ることにしました。まずは、三ヶ野の坂。ここは古道が交差している場所とで、江戸の道と書かれた道を登ります。登りきったところから、また別の下る道が目に入り…

ハマイチ

今日は、用事があり浜松街中へ。昨日からの雨も回復するとのことで、早々に済ませ、浜名湖方面に向かってみることにしました。弁天島で少し休憩。新居の関所をすぎてからは北上し、浜名湖を周ることにしました。風が強く吹き付けるなか、礫島まで来たところ…

河川敷サイクリング

今日は、暖かなサイクリング日和。実家に置いてあるクロモリフレームの車体に、新しいフェンダーと32cのタイヤを装着して、出掛けてみました。32cはダートでは、まだ少し細い感じで、心許ないですが、フェンダーとフレーム、現状のリム幅等考えて適当かと。…

近場ポタ

暖かな春の日差しに誘われ、ふらりと出かけました。近場の林道に入り、開けた場所で、景色を眺めながらコーヒーとパンを頂きます。うぐいすの鳴き声が耳に心地よい至福の一時です。その後は、木でできた枕瀬橋を渡ってから都田川沿いを走りました。桜が大分…