S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都観光

暖かい天候にも恵まれ、家族で京都観光を楽しんできました。 清水寺にまずは行きました。よくTVでみる風景です。大勢の人で賑わっていました。絵になりますね。 哲学の道です。桜がいい感じに咲いていました。 銀閣寺です。修学旅行時来て以来です。なんとな…

桜見物

久しぶりに自転車に乗る時間がとれたので、船明ダムまで景色を眺めながらポタリングです。桜の開花が早まってもう見頃を迎えていました。 桜トンネルです。 きれいですね。 帰りの二俣駅前も機関車と桜で良い絵になってました。 途中にも見所たくさんでした…

春休み

春休み、子供も休みなので、一緒に遊びに出かけました。サッカーボールを持って自転車で公園へ。桜が咲くと とてもきれいな場所です。サッカーして遊びました。 自転車で堤防沿いを走って帰りました。知らぬ間に大きかった子供の自転車が丁度いいサイズにな…

スズキ自転車

今日も、休みを頂き家族で遊びに出かけました。浜名湖ガーデンパークでレンタル自転車に乗って園内を散策したりした後、スズキ歴史館へ。車、オートバイに交じって、スズキの自転車がありました。 昔は、こんなライトでした。懐かしいです。 スズキ党の私と…

ポタリング企画の下見

次回、うなぎパイファクトリー見学ポタがお店企画であり、私は担当では無いのですが、ちょっと下見してきました。担当であれば走ってみたいルートで行ってみました。まずは、花見の時期であるので、浜松城公園に向かい、脇道を通って舘山寺街道へ、途中、奥…

竜ヶ岩洞

以前も走ったことのある竜ヶ岩洞付近の林道を走ってきました。景色もきれいです。 ダートの始まりです。しばらくきつい坂が続きますが、グリップも良くつらくは感じません。 竜ヶ岩山頂上は以前家族でハイキングしたことがあり今日はパスです。パラグライダ…

川根町家山ヒルクライム

今日も天気が良い休日だったので、車で新東名を使い家山へ、家山林道より春埜山林道夕日峠あたりへ行けたらと出かけました。まずは、延々と家山林道を登って朝日段に到着。南アルプスの山々の紹介されていました。 右を見下ろすと、鵜山の七曲がりといわれる…

花見サイクリング

今日は、お店の企画で、磐田市豊岡梅園へ行ってきました。 梅の花は、見頃を迎えていました。 林道体験も無事にできました。 帰りに皆さんで昼食も食べて、実にゆったりとしたひと時を過ごしました。今度は、桜の時期にでも走れればいいですね。

林道三昧

都田から、三岳城へ林道で行きます。梅の花がきれいに咲いていました。 気分の良い林道で、景色が開けたところ。 遠くに浜名湖が見れます。 三岳城址につきました。 滝沢展望台までの道の途中の風力発電施設です。 滝沢展望台にもつきました。白く空が霞んで…

豊岡梅園下見

土曜日、梅園に行く予定になったので、下見で入園してきました。5,6分咲きと書いてあったですが、土曜には見頃になっていそうです。今日は、暖かくてのんびりできました。 梅干しが付いてきます。

近場ポタリング

久しぶりに暖かい日になったので、近場をポタリングしました。まずは、磐田市豊岡にあるちょっとした林道を走ります。小川沿いのフラットダートです。 途中小さな滝がありますが、この先行き止まりです。 豊岡梅園に寄ってみました。まだ2,3分咲きです。 そ…