S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MTBサイクリング

日曜日予定していたMTBサイクリングを行いました。 当日の朝は天気もよく暑いくらいの日差しの中、出発です。 いきなり終わらない登りに、大きくばらけてしまいました。 何度も、先頭の方に待ってもらいながら進みます。シクロクロス、MTB、色々そろって、緑…

遠州三山ポタ

雨が降るのか、怪しい天気でしたが、軽く走って早めに戻れば大丈夫だろうと、袋井のお寺めぐりをしました。 まずは、法多山。山門手前にサイクルラックがあるので、そこに止めて歩きます。 静かな参道。ウグイスの鳴き声が響いていました。 本殿に到着。本日…

熊ポタ

今日は、暑い日になるという予報で、涼みに山へ行くことにしました。とりあえず、くんま水車の里まで。昼は、自炊でもしようとストーブ持参です。そのため、サイドバックを装着、オーストリッチ製で左右使うのは、今回初めて。TOPEAKのシートポスト取…

MTBサイクリングのお知らせ

ダブルトラックを中心としたダートサイクリングを行います。 ダート走行初めての方、チャレンジしてみませんか。 初級~中級向けのエンジョイサイクリング。 日時 5月29日(日) 集合場所 浜北森林公園 第5駐車場(あらたまの湯を過ぎてすぐ) 集合時間 AM8…

東海道 本宿~岡崎

以前、旧東海道をトレースしながらポタリングを時々していましたが、その続きを少し走ってきました。西は、赤坂宿の先まででしたので、藤川宿の手前、本宿よりスタート。 早速、立派なお寺があり見ていきました。法蔵寺といい、新選組の近藤勇の首塚があった…

春の(春野)サイクリング

昨日の大雨とは、うって変わって、晴天の本日、春野 犬居城下町を通り、新宮池を目指します。城下町の道路らしく、くねくねしてます。 だんだん、日差しが厳しくなってくる中登りました。ここで、ゆっくりと休憩。 その後、森町へ入ってからは、新東名に通じ…