S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おんな城主 直虎

ここ最近、直虎ゆかりの場所を行ってると、他にも結構たくさんあることを知りました。また、気になって引佐方面にサイクリングです。何度か訪れた場所も含めて再訪しました。 ここは蜂先神社、直虎の花押が記された古文書を所有しているお寺です。実物は、浜…

2月予定

2月の私の休日予定です。3(金),7(火),9,(木)14(火),16(木),21(火),22(水),28(火) 都合がつく方また走りましょう。 ロードバイクはこの42Cタイヤを履いたチャージバイクスのプラグ3が気になっているこの頃。

井伊家詣出

今日も寒い朝を迎えなかなか出掛けられなかったのですが、昼頃気温も上がり出発です。今日は、新しく乗ることになったKONA EXPLOSIF と一緒です。一生ものとして、思い切ってチタンフレームにしました。 途中通行止めの久留女木の迂回路を行きます。道祖神の…

都田サイクリング

強風吹き荒れる天気でしたが、ちょっと滝沢展望台経由三岳城へ。雲一つない空。爽快です。 三岳城跡では大河ドラマ効果か、中型バスが止まっていてました。三岳城は、直虎の父直盛が今川家に攻め来られた時、籠城した場所だそうです。 冬の日差しが浜名湖を…

浜松歴史散歩

毎日寒い日が続いてますね。なかなか自転車に乗るのも躊躇してしまいますが、久しぶり日中暖かくなってきたのでふらふらと市街の方に出掛けました。自転車で市街だといつも浜松城に寄ります。大河ドラマの影響もあってか普段より人が多い感じ。450年前位に徳…

奥浜名湖サイクリング

昨日の雨もすっかりあがり、今日は晴天で暖かなサイクリング日和。奥浜名湖へサイクリングに出掛けました。 今年の初走りです。奥山より正月になまった体を徐々に、慣らしながら風越峠に到着。 昼は、三ケ日駅のグラニーズカフェで昼食です。 グラニーズバー…

プレミアムラッシュ

お正月もなかなか走りに行くことかなわず、家でせめても自転車に乗っている気分を味わえる映画でもと、1本借りて観ました。実は、先日店に問い合わせがあったのですがこの映画に出てくる自転車を探しているとのことでした。 BROOKLYN MACHIN WORKSのGANG STA…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます 旧年中はいろいろとお世話になりました 今年もよろしくお願い致します 今年も皆さんと色々な場所へ走りたいと思っています。都合のつく方走りましょう。 今月私の休み1月8日(日)、9日(月)、1月13日(金)、14日(土)、1…