S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

直虎ゆかりの地めぐり

今日は,久しぶりの暖かな陽気になり、またまた引佐へ。浜松市地域遺産センター 特別展を見てきました。 この地域の、古くは石器時代の出土品や、古墳が多いこともあり土器等が展示してありました。ドローンによるVR体験もありましたよ。 少し奥山へ向かい、…

街中ポタ

今日も冷たい風が強く吹く日でしたのですが、少し気晴らしに街中へ出掛けました。出世の館に2度目の訪問。前よりじっくりと見て行きます。 VR体験もし、結構楽しめました。 館内パンフレットで確認した東照宮(引馬古城址)に寄ります。 徳川家康公と豊臣秀…

つれづれなるままに

毎日寒いが日続いてますね。風も強いのでなかなか走りにでかけようという気持ちが起きないので、ふらふらとでかけても、コーヒー飲んで帰るくらいです。 寒いので厚着で走ると、汗ばんで不快なのでポタリングも汗をかかない程度で。 MTBであれば、こんな超低…

里山トレイルライド

強風吹き荒れてましたが、雲一つない良く晴れた空のもと、MTBで今日も引佐の方面へ出掛けました。都田地区より三岳地区へ林道で行きます。開けた場所からの良い景色の場所で休憩。山の中に入ると、風もなく穏やかで走りやすい。 井伊谷に下りて、途中、井伊…