S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

転倒してしまったようです・・・

先日、24日ブルベ浜名湖200km、途中転倒事故リタイヤとなりました。戒めとして記憶の残っているところで書き留めておきます。 島田発ということで、仕事終わり次第に磐田の実家へ向かいました。久方ぶりに実家に泊まるということで、ビールと晩御飯を…

ママチャリ修理

先日、会社の同僚の自転車のパンク修理をしたのですが、チューブの根元が切れていて、チューブ交換をしました。 リアのホイールをばらし、またもとに戻すのは、少しこつが要ります。チェーンの張り、ホイールの向きなど調整も必要になるのですが、多少心得が…

島田サイクリング

今日は夕方より雨予報ですが、それまでは、最近のうちでは気温も高く走りやすい日の予感。久しぶりのサイクリングに出掛けました。 東へ向かいながら、話の流れで目的地はブルベのスタート地点確認もかねて島田市へ向かうことに。 牧之原台地の登りに苦戦し…

ブルベ仕様

今日は思いのほか日中は暖かくなって、外へでていると気持ちの良い日でした。ブルベ仕様に自転車をしてみました。 お尻が前回痛くなったので、フィジークのサドルに戻し6リットルのリアバックを装着。まだ、荷物を入れてませんが、余裕のある容量を確保でき…