S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

佐鳴湖ポタ

今日の休日もだらだら散歩のポタリング。適当に買い物がてら出たついでに佐鳴湖へ。 所々ポケモンGOをしているであろう人が大勢いて異様な感じ。人がいないところで休憩。 リアルに、たもをもって何かを捕まえたりしている小学生の方が貴重な存在になって…

MTB朝サイ

今日の朝サイは、MTBで、出かけました。 出かけたものの、お腹が空いて先に休みたくなったので、NEOパーサの上島コーヒーでモーニングしてから行き先を検討することにしました。自転車を眺めながらのコーヒータイム。 とりあえず、よく行く林道をいつもと逆…

朝サイ

昨日は、涼しい朝を迎えたので、走りたくなり、ふらふらと都田駅経由、滝沢展望台へ。 帰りは少し林道を走って終了。タイヤが細いとハンドルがとられるのでゆっくりと走ります。 ダートを走れるタイヤが太いグラベルロード系の自転車が欲しいのは、このあた…

馬込川ポタ

昼少し前から、出勤。少し時間もあり、幾分、暑さも和らいだ感じもしたので、気の向くままに出かけてみました。自宅の脇を流れる馬込川沿いを進んで行くと、浜名用水路に変わります。馬込川の水源は浜名用水ということになります。 下の写真は船明ダムより下…

富士山一周サイクリング

以前より走りたいと思っていた、富士山をぐるっと回るコースをようやく走れました。朝、4時に待ち合わせて朝霧高原へ。途中、雨が降る中の移動で、予報とは違う空模様に心配させられましたが、到着して間もなく雲がきれ、富士もきれいな姿をあらわしてくれ…

渓流サイクリング

今日は午後より出勤、天気は曇りで暑くはないので、少し走ることにしました。船明ダム湖畔走って横山から熊へ。渓流からの、涼しい風をあびながら景色のいい道を気分よく登っていきます。 清流を眺めながらの登りは疲れを忘れさせてくれました。 道端の岩の…

MTBシングルトラック走行会

MTBシングルトラック走行会を行いました。「下りを楽しむために登る」という気持ちでいつもいますが、押しで登る山サイ、ご無沙汰だったので、久しぶりに気持ちが高揚し、下りと同様に登りも楽しみました。どこまで、乗って登れるかこれもMTBの面白さ…

キャンプ予定

7月13日(水) 自転車でテントもって、キャンプ予定。 候補地 愛知県民の森(新城) 、 茶臼山高原 パスハンター車で今回は走って、次回はプラグ4あたりで行きたい。