S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浜北ポタ

先日、遠州山辺の道、一部走ってなかったので、走破して、林道もついでに遊んできました。ここは、庚申寺。 奥まった場所に分け入ったりします。 岩水寺も寄ってきました。 つつじがきれいに咲いていました。 鹿島八幡宮には湧水があります。 綺麗な水を吸い…

遠州山辺の道

今日もいい陽気でしたので、仕事前ポタリングしました。浜北森林公園へ森林浴。 もちろん車が通る道を走ります。ダートが神社まで続いてます。 ここから浜北市街が一望できます。 岩水寺の方へ降りて、根堅遺跡の看板が見えたので行ってみました。そこで、遠…

旧街道サイクリング

天気に恵まれ、東海道と姫街道を走ってきました。まずは、新居の関所より、東海道を行きます。 そして、潮見坂、サイクリストにとっては聞き捨てならない事件のあった場所、早々に通り抜けます。 国道1号より、旧東海道へ入り、二川宿に到着。昔の面影を感じ…

光明山 サイクリング

ようやく晴れたので、近くの光明山へ登ってきました。途中から旧道へ寄り道して光明山遺跡へ。 ようやく到着です。 今日はよく晴れていて遠くまで見渡せます。 ここは、江戸時代に栄えた寺院跡らしい。 帰り道、行者山展望台という場所へも寄ってみました。…

雨の合間のショートサイクリング

最近、雨降りの日が続いてます。寒気が再び到来して寒い日でしたが、雨は降っていないので、出勤前走ってみました。久しぶり山の中に入ると気分が落ち着きます。 先日、通った林道の行けなかった分岐を今回行ってみました。 結構ハードな下りです。岩が滑り…

花見旅行

桜が満開を迎えた東海、関東地方。子供の春休みでもあり、千葉の甥っ子、姪っ子たちに会いに親子で出かけました。途中、横浜を見ていきました。遠鉄高速バスで山下公園まで行きます。散歩してから、中華街へ。 食べ放題のお店で昼食です。途中、ついこういう…