S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

春野林道サイクリング

暑くも、寒くもない。こんな季節が一番いい。今回は、春野方面に出掛けました。以前店の企画で走ったこともある、嶺小屋トンネル付近より、周智トンネル付近に繋がる東西に伸びている林道です。小鳥のさえずり以外何も聞こえない、非常に静かな所です。木々…

浜名湖サイクリング+姫街道

しばらく午前中のみのサイクリングしかしてませんでしたが、今日は少し距離を延ばして走ってみたいと思い出発しました。西方面に行先は気の向くままに、走ってみます。浜名湖沿いで、まだ走ったことのない道をいってみると、気持ちのいいダートがありました…

光明山

涼しくなり山の方に行きたくなり、二俣へ。光明山遺跡まで登ることにしました。 過去、何度か登った場所でしたが、今日はなかなか目的地までは遠く感じました。ようやく辿りつき、浜松市を見下ろす展望を眺めながら休憩です。 下りは前日までの雨で道が滑り…

山行

曇り空で走りやすい日となり、快適サイクリングを楽しめました。三ヶ日の国民宿舎 奥浜名湖から、さらに林道を登りきったところで、奥山方面に下ってみました。ある程度、疲労感を感じたので帰ることに。いつもよく通る林道を利用します。彼岸花がきれいに咲…