S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

香嵐渓 紅葉サイクリングのお知らせ

香嵐渓 紅葉サイクリング 日時 11月12日(土) 集合 6:00 出発 6:15 距離 約160km 店舗HPでの案内はこちらとなります。 http://www.bicycle-watanabe.co.jp/shopnews/article.php?shop=5 また、不明な点等お問合せ下さい。

香嵐渓紅葉サイクリングのお知らせ

香嵐渓紅葉サイクリングを11月12日(土)に開催予定となりました。出発時刻等、詳細は追ってお知らせ致します。 昼食は、お店を予約する予定ですので、参加希望の方は事前に申し込みをお願いする形となります。 個人的にも、11月は、紅葉ライドは他にも出か…

法多山

最近乗っていない鉄フレームに乗りたくなり、これで、法多山までポタリングです。 今日もいい天気。このあたり、お茶の香りもしてきます。 門前に止めて歩きます。 参拝を済ませ、 厄除け団子を食べて休憩。 ここも、紅葉したら、きれいなことでしょう。 鉄…

蕎麦粒山

今日の休日は、暖かな日となる予報で、山サイに出掛けました。中川根の蕎麦粒山へ。林道途中で、車をデポし、ここまでのんびり登ってきました。 さらに登って高度を上げています。 いよいよダート開始です。快調に走れる道です。 景色もいいので、最高です。…

静岡で愉しむサイクリングライフ

私も、参考にして頂き走った「静岡県サイクルツーリングガイド」(静岡新聞社 発行)の著者、白鳥和也氏の最新本 「静岡でt愉しむサイクリングライフ」をご紹介。 県東部、中部の地域でのエッセイが多いですが、共感するところが多い。自転車道楽の楽しみ方…

ディスクロードで林道試走

午後出勤で、午前中は軽くサイクリング。奥山の風越峠をめざします。朝の光が山にさえぎられて沢沿いはひんやりした空気です。気持ちの良い朝です。 峠についた後は折り返しで林道を走ってみました。タイヤを26Cの丈夫なものに変えているので、路面状況が…

千葉山

先日の山サイが楽しかったので、今日もMTBで出かけました。久しぶりに島田へ。千葉山、智満寺へハイキングコースを登っていきます。いきなり、急な階段から始まってここまでなかなか手強かった。開けてほっと一息。 登り切ると、大井川が良く見渡せる場所…

富幕山

久しぶりの晴天。涼しくもなり、絶好のサイクリング日和。MTBで富幕山へ出かけました。押しで登っていきます。途中のベンチで休憩。 マツムシ草がたくさん咲いてました。 今日は天気が良く富士山も眺めることが出来ましたよ。 山頂までには、階段やら、木…

光明山

今日は、午後から仕事。少し時間があるので、光明山に登ってきました。少し肌寒くなり、虫も少なくなり走りやすくなりました。登りと、下りでカモシカに遭遇したり、道にでかいヒキガエルがいたりと、結構きつい山道でしたが、楽しく走れました。 登り切って…

MTBサイクリングのお知らせ

本日、雨のため中止致します。よろしくお願い致します。 10月9日(日) 近場の林道 MTBサイクリング AM 8:00 浜松店 東入口前 ダブルトラックの林道を走って 帰りにNEO PASAで休憩して11頃帰ります。 天気が怪しいですが、気が向いたらどう…

MTBポタ

台風も進路を逸れてくれて、夕方あたりから雨予報。午後の早いうちに帰れば、取りあえず大丈夫とみて今日はMTBで近場を走ることにしました。都田より、ダブルトラックの林道を走ります。 林道の終わりにくると浜名湖を遠く見渡せる場所にでます。ここまで…

浜名湖サイクリング

今日、明日休み、とりあえず適当に走りだします。ふと、思い出したのが、前にお店での話ででた坂。ここのことですよね。距離は短いですが、なかなか楽しめましたよ。 その先、まっすぐ西へ向かい、弁天島でお弁当食べて、休憩。 サイクリングロードを舘山寺…