S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新宮池

最近の天気は気持ちよく、今回は新宮池まで登りに春野に向かいました。 木漏れ日の中、コーヒーを飲みながら心地よい風に吹かれていると幸せな気持ちになります。 コロナで遠くに出掛けられないとはいえ、身近にある景色でも、その中で何か感じ取れる感受性…

滝沢展望台

梅雨の季節に早々入ってしまい、休日の晴れは多少暑くても走らないとの思いででかけました。なんとなく滝沢展望台へ。 下りは林道、林道出てからも直線的で下れる道を選んで楽しんできました。 林道の中は涼しいけど、日差しが暑くてたまりません。走れただ…

秋葉裏参道

梅雨の訪れが、日に日に近づいているような気配の中、天気の良い日は走りたい、との思いで今日は出掛けてきました。以前より、行きたかった秋葉神社の裏参道。この区間は、道が崩壊していたり、分かりずらかったりして、パスしていた区間。まずは、上社まで…

磐田、森町ポタリング

平日の休みの今日、実家の自転車を入れ替えのため、今回も気の向くままにサイクリングに出掛けました。小國神社方面へ適当に走る途中、獅子ケ鼻公園案内図で、林道が先まで続いてそうだったので、とりあえず行ってみます。公園にある獅子のトイレにまではキ…

引佐ポタリング

今日は、暖かで風も穏やかだったので、近場を少しサイクリングしてきました。とはいえ、特別目的の場所も無いので、気の向くままに走ります。三岳山にでも登ろうかと坂を登る途中、毎度目にしている北岡大塚古墳の看板に、今日はなんとなく行ってみたくなり…