S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

24H耐久レース

サイクルスポーツセンターで行われた24時間MTB耐久レースに参加してきました。土曜は朝方より雨、会場でピット内の設営に始まり試走してスタート。思っていたより難易度高。ウェッットコンディションで滑るし難しい。雨は、午後ようやく止み順番で快走。し…

24Hレースに向けて

A&F 24Hの参加受諾のメールが届きました。WEBにて詳細もUPされてます。チームは40チーム程。 夕食は煮込みラーメンとカレーをつくる予定です。実家からいろいろキャンプ用具をもってきました。皆様は走りに頑張って頂き、私は食事作りを頑張ろうかな。天気…

紅葉ポタ

今日は、とても暖かい日になり、紅葉をさがしに浜松城公園に行ってきました。まずは、家から馬込川沿いを南下。乗って行った自転車は実家にあった鉄フレームの街乗り車。バーエンドコントロールを使用し、コンポは105に換えてみました。ブレーキはカンチ…

MTB

昨日、MTBの走行会を行いました。途中、横川の道の駅にてシイタケのおもてなしがあり焼きしいたけを無料で頂きました。美味しかったので、あったかい、しいたけ汁も頂きました。このあたりまでは、楽しい道中でした。 さて、林道へ。ここから登って行きまし…

MTBライド下見ポタ

今度の日曜日のMTBライドで通る林道が通行止めなどなっていないか、下見をかねて走ってきました。林道入り口には特に通行止めの看板などないことを確認し、そのままパス、先へ進んで春野ふれあい公園にて、昼食です。今日は暖かく日の光が気持よいです。 そ…

明日 MTBライドは中止させていただきます。

明日 MTBライドは中止させていただきます。雨の予報で残念ですが、すみません。16日には、がっつり走りますのでよろしくお願い致します。

近場ポタリング

今日は、ポカポカ陽気でサイクリング日和。今度のMTBライドの林道状態の確認がてら、ポタリングしました。 ちょと脇道を入ると、このような風景。気持ちが良いです。 森林公園の木々も少し色づき始めてます。 どうやら、今度走る予定の林道はなんとか通れ…