S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旧東海道サイクリング

以前、雨のため中止した旧東海道を通っての島田までのサイクリング。2月22日(金)に行う予定です。ということで、また下見を兼ねて走りました。まずは、天竜川橋の手前にて、昔の天竜川橋の写真などが紹介されてました。 川を渡ってから磐田駅までまっすぐ進…

MTBサイクリング

お店の企画今日はMTBで出かけました。寒いので近くまで車で移動です。いきなり、急坂が続き2度目の休憩。 そして、ようやく今日のコースの最高点に到着。 この後の下りは、MTBの真骨頂。ガレガレの道を下っていきます。展望の良い場所で小休止。雪が舞ってま…

島田サイクリング

今日、雨のためお店の企画が中止となったものの、午後から天気は回復する様子。旧東海道サイクリングは、実際コースを全線下見したわけではなかったので、行ってみることにしました。時間は無いので車にて袋井の松並木を通り掛川の事任八幡宮(ことのままは…

近場の林道遊び

今日は、近場の林道で楽しんできました。まずは、いなさ湖より、観音山方面へ、よく整備された道を登っていきます。 登りきったところに展望広場があります。ここで昼食です。遠く遠州灘がみわたせる景色の良い場所でのお弁当。安上がりで満足です。 この先…

ツーリング車完成

私のツーリング車。ようやくパーツも揃い完成しました。とりあえずこれで、今月のサイクリング企画では、これを乗る予定です。 来週の休みはこれでどこを走ろうかな。

大日山金剛院&島田サイクリング下見

冬休み3日目。今度は、家山より大日山金剛院を目指しました。 63号線八垂の滝より登っていきます。後ろに見えるのが滝です。 林道が続いています。 途中見晴しのいい場所に出るも、 先は林の中を押しで登ります。 なんとか辿りつきました。お参りして休憩で…

かわせみ湖

冬休み2日目、かわせみ湖より大日山へと計画していたのですが、当初通る予定だった道が、道路工事で通れないとの事。急遽地図確認で、かわせみ湖より、林道を走って登頂を試みました。 湖からしばらく行くと、杉沢の大滝という場所にでました。 その後、ゲー…

春埜山

昨年冬休みは、阿寺の七滝から東へ、新宮池までのルートを辿っていったので、今回の休みは、前回の続きをMTBで行くことにしました。まずは、新宮池より出発です。まずは、池をまわりました。うっすらと氷が張っています。 池からシングルトラックを下りてい…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。今年も昨年同様自転車を楽しんでいきたいと思います。また、お付き合い下さい。よろしくお願いいたします。