S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

霧山

今日は風も無く穏やかなサイクリング日和。引佐の霧山に行くことにしました。別荘地がある北からアプローチします。前に来たときの記憶があまりないので、適当に登りの道を進んでみました。ようやく霧山山頂の案内板が出てきてからは、登り下りを繰り返し山…

遠州ポタリング

今日も林道めぐりの予定でしたが、道に昨夜の雨が残ってたので山方面はやめにし、適当に気の向くまま走ってみました。森町から掛川に向かう途中、天浜線とすれ違います。旧国鉄時代の車輌に模してあり、思わず写真を撮りました。そういえば、このあたり塩の…

森町サイクリング

紅葉を楽しみに森方面に出掛けました。行きも帰りも林道を通る道を選んで行きます。行きは光南林道で、ひたすら登ります。まだ少し残るダートも楽しめます。途中から本宮山林道で下り、大洞院を目指し小道を進んでいきます。この里山を抜ける細道は走ってい…

天竜林道サイクリング

休みに天気もよかったので、林道サイクリングに出掛けました。天竜、熊方面に向かいます。途中から林道へ入っていきます。岩がむき出しのところなどもある、がれている登りで、多少すべってしまいがちなのが、かえって面白い。東嶺線に入ると、緩やかな登り…