S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2013-01-01から1年間の記事一覧

MTBサイクリング

2013年 締めくくるイベントになりました、MTBサイクリング。楽しく走ることができて良かったです。皆さんお疲れ様でした。 F田さん今回も写真ありがとうございました。 また、来年もよろしくお願い致します。

MTBサイクリング 追加事項です

12月22日(日)MTBサイクリングを行う予定です。コースは、店→明神池運動公園→NEOPASA浜松→枕瀬橋→富士見平→店 途中少しダートを走ります。多少坂を上るのが大変ですが、ゆっくりのんびり走るサイクリングですのでどなたでもご参加ください。 集合 AM8:00 浜…

佐鳴湖ポタ

市街に用事があり自転車で出かけました。そのまま帰るのもつまらないと思い佐鳴湖へ。平日でも歩いている方が多く、迷惑にならないように周回しました。 湖畔の道が気持よいです。 まだ、紅葉もきれいでしたよ。 1本橋で遊んでしまいました。散歩、ウォーキ…

お寺めぐりポタ

今日は、袋井の可睡斎と油山寺をポタリングしてきました。まずは、宇刈川沿いを北上します。春には桜がきれいなスポットのようです。 今回は、ハンドルをオポジットレバーに変更しての初サイクリングです。ポジションが決まって快適、かつ手元がシンプルにな…

MTBサイクリング予定

12月22日(日)MTBサイクリングを行う予定です。コースは、店→明神池運動公園→NEOPASA浜松→枕瀬橋→富士見平→店 途中少しダートを走ります。多少坂を上るのが大変ですが、ゆっくりのんびり走るサイクリングですのでどなたでもご参加ください。 集合 AM8:00 浜…

あさぎりトレイル

MTB トレイル楽しんできました。いろいろ分岐したコースがあり、処どころおもしろいセクションがあり飽きません。今回、カーボン27.5も乗って走ったのですが、軽さとハンドリングの良さにびっくりしました。タイトなコースではぴったしです。 軽く登って…

MTBトレイル走行会 詳細報告

愛知県にあるMTBトレイルに行きませんか。初級~中級レベルのコースあさぎりトレイルに12月3日(火)に行く予定です。詳しくは http://www.26ism.com/をご確認下さい。MTBを持っていってもいいし、レンタルも出来ます。車でMTBを持って行ってコースを走って…

くらがり渓谷サイクリング

冷たい風吹く中、紅葉を見にくらがり渓谷に行ってきました。本宮山スカイライン入口で色鮮やかな紅葉を早速1枚。ここまで登るのも一苦労です。 努めて景色を眺めながら、頂上付近を目指します。 途中、豊川に入ったり、岡崎になったり、新城市に戻ったり本宮…

寸又峡再訪

家族で寸又峡に行ってきました紅葉の景色の中、夢のつり橋を渡りました。 結構、揺れてスリルがあります。 途中、なかかわね茶茗館にも寄りました。おいしく飲む飲み方を教えてもらいながら頂きました。 茶室の庭もきれいです。 庭には、水琴窟と呼ばれるも…

11月走行予定

11月15日(金) MTBポタリング 7:30 店前 集合 帰り10:30頃。富士見平周辺林道→NEOPASA浜松でコーヒー休憩→枕瀬橋→店 11月21日(木) ROADサイクリング 店→本宮山スカイライン→くらがり渓谷→豊川→店 帰りは16:00頃予定 いずれも平日ですが、ご…

小笠山トレイル

今日は、暖かな陽気で久しぶりにトレイルへ26インチMTBと共にいきました。小笠山神社あたりから、法多山方面へ向かいます。良い道ですが、結構勾配がきついので乗れる場所は選んで進みます。 こんな感じの連続です。崖っぷちトレイルが続きます。 途中展望…

近場MTBポタリング

たまに走れるのは、出勤前のみでまたのんりぴりポタリングしてきました。ふらふらと面白そうな小道を選んでいったら、明神池運動公園のあたりで貯水池にでました。池の周りの遊歩道を散策します。 近くに天浜線が走っています。池より天浜線をくぐるように通…

ポタリング

たまに適当にふらふらと出かけるのには、自転車が最適ですね。今日は、ポカポカ陽気に誘われてポタリングしました。最近、自転車に乗るととりあえず頑張って走ってしまうことが多かったのですが、今日は体調もすぐれなかったこともあり、たらたらとゆっくり…

出勤前サイクリング

店に出る前に少し時間があったので、少し走ってきました。天浜線都田駅より三岳山方面目指して林道を登っていきます。視界が開けた場所からは浜名湖が見えました。 民家のある場所へ出ると斜面に彼岸花がきれいに咲いていました。あまり写真ではわかりません…

MTBサイクリング

急遽出かけることになりましたMTBサイクリング。浜北の大橋牧場脇を進んでいくと、青谷鍾乳洞という場所に通りかかり入ってみることにしました。奥の入口より入ります。 中央に空間があって先を進むと外に繋がります。思いがけなく興味深い場所を見つけられ…

MTBサイクリング

明日、日曜日お店前6時30分集合でMTBで走ることに急遽なりました。参加頂ける方ございましたら、一緒に行きましょう。台風でいけなかった前回の観音山ルートの予定でいます。

ロードサイクリング

TREK ROAD DOMANE に乗って今日は浜名湖周辺を走ってきました。自宅より舘山寺経由で南下、旧東海道通って、以前お店のイベントでもきた潮見坂を登ります。 登りきると海がきれいに見渡せます。 その後スズキ湖西工場脇を通り、豊田佐吉記念館…

スバルトレイルジャム

FUJITENリゾートで行われたMTB2時間耐久レースに参加してきました。 ピット付近はまだ大丈夫ですが、この後の登りが堪えます。林のなかもテクニカルコースでした。 結果はまずまずでした。私としては。 会場のブースで気になるバイクの試乗をしたり…

森町サイクリング

今日は、秋晴れの良い天気でしたので少し走ってきました。森町の林道です。まずは、山からの湧水がでているところで、のどを潤して休憩です。 その後も登っていきます。途中菰張山までの道は、がれていて勾配もきついので毎回苦労します。写真はようやく登り…

16日(祝)MTBサイクリングは中止です

16日(祝)MTBサイクリングを予定していましたが、台風のため中止にさせて頂きます。また、次回よろしくお願い致します。

MTBサイクリング予定

16日(祝)MTBで走ろうと思います。行き先は観音山付近です。集合は朝7:00お店前。11時には戻る予定です。どなたでもご参加ください。ゆっくり走って林道入り口まで1時間ほど。急坂を少しがんばって登った後は下りを楽しむ感じです。 今日は下見に…

MTBサイクリング

朝の雨も出発時刻には上がりMTBサイクリングに出かけることができました。29erMTBの走りのおかげで自走してもさほど苦にならずに、目的地まで到着しました。まずは、少しきつい坂をがんばってのぼり、富幕山山頂へ登った後、シングルトラックを下…

レースメンバー予定とMTBサイクリング

9月21日のトレイルジャム、Y田さんと私S田チームと、同じく浜松店スタッフS木とお客様のY下さんの2チームにて参加の予定になります。2時間なので4名1チームだと少し物足りないでしょうから、今回はこのチーム構成にさせていただこうと思います。明日、申…

富幕山MTBサイクリング

MTBサイクリングは9月5日(木)でどうでしょう。行先は富幕山あたりで。まずは、のんびり走りましょう。詳細は、また後日連絡します。

MTBレース SUBARU XV トレイルジャム in FUJITEN

ふじてんリゾートで行われるMTBレースに一緒に参加しませんか。MTB2時間エンデューロの予定です。詳しくは http://trail-jam.com/でご確認下さい。車で2時間程度で行ける気持ちのよい場所です。のんびり楽しみましょう。 朝8:00~でその後の時間も十分あ…

天竜サイクリング

最近の猛暑は、厳しいですが、走りにも出たいので出来るだけ、涼しく走れるようにコースを選んで出かけました。先日登った秋葉山を登ります。今日は、本殿まで行ってお参りしました。 天竜スーパー林道を山住峠を目指して走ります。高いところなので、空気は…

伊香保温泉

法事のため、群馬県へ行き、伊香保温泉に泊まってきました。おいしい食事とマジックショーなんかみて、楽しい時を過ごしました。 翌日は、雨降りでしたが、石段を歩き買い物です。 昼は水沢うどんを食べて帰りました。 水沢観音も寄ってお参りしていきました…

秋葉山ヒルクライム

秋葉山への練習会お疲れ様でした。皆さん速いですね。また、お願いします。

秋葉山ヒルクライム

28日(日)は、秋葉山を登ってみましょう。集合は少し時間を早めて6:30お店前でもいいでしょうか。よろしくお願い致します。

28日 日曜日 朝練します

28日 日曜日 朝練しようと思います。7時30分あたり出発10時30分頃戻る予定で、ご同行頂ける方連絡下さい。詳細はまた後日決めさせて頂きます。