S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末所感

今年もいよいよ押し迫ってきました。私にとって今年は、大河ドラマ関連で出掛けた、地元再発見的なポタリングが中心だった感じでした。来年も、近場を巡るポタリングが主になると思いますが、季節ごとに変わる風景、歴史を感じさせる遺跡から色々と感じたこ…

粟ヶ岳

今日は快晴のサイクリング日和となり、粟ヶ岳に行きました。現地までのアプローチは追い風に助けられて楽が出来ましたが、頂上までの登りは疲れました。上からの景色は最高です。 丁度、お昼なので頂上のお店でおでんを頂き休憩。 店の中には、自転車で何百…

森町ポタ

今日の休みは、森町を軽くポタリングしてきました。自分では、いつも決まったルートになってしまうところを、F田さんにお任せで、いつもと違うルートで楽しめました。 途中、ちょっと気になる隧道があり1枚。三脚を持参して頂いていたので、私もたまには登…

奥浜名湖サイクリング

暖かな陽気に恵まれた本日、奥浜名湖林道サイクリングにでかけました。天気がよいと葉の色もより輝いてきれいに感じられます。渋川のイチョウの木で小休止です。 集落の紅葉も見頃になっていて目を楽しませてくれます。 いよいよ林道に向かう坂の途中に寺野…