S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見サイクリング

出勤前、桜を見に近場を走ってみました。まずは、鳥羽山城公園。桜の向こうに天竜鵜浜名湖鉄道です。 奥の展望台より見れます。 次は、船明ダム。 桜トンネルを散策です。こちらも蕾がまだまだあってこれからです。 最後に二俣城跡。 今週末あたりからが満開…

井川300 ブルベ

井川300参加してきました。あくまで、マイペースで行くつもりで、無理なペダリングは極力おさえ、景色を楽しみながら走り始めます。まずは、大井川沿いのマラソンコースを南下、海を前に吉田へ、牧ノ原台地を登り、金谷へ、大井川沿いを北上、ようやく家…

ブルベ仕様

土曜の井川300kmに向けて、バイクのポジションをアップライトな形に変更。上体が起きる形にしました。ハンドルまわりで、夜間走行に備えます。人力なので、装備は必要最小限で、十分とはいきませんが日が暮れてからの山道走行、安全に走りきれればと思…

MTBサイクリング

日曜のMTBサイクリング、大橋牧場へまず行きました。愛くるしいポニーがお出迎え、羊やうさぎもいました。 定番のソフトクリームを皆さんで食べた後、私は、ホットミルクで温まらせてもらいます。酒粕が入っていて絶妙なおいしさでしたよ。 その後、たま…

15日(日) MTBサイクリングのお知らせ

天気が心配ですが、15日(日)少し走りに出かけます。浜北森林公園方面から大橋牧場。ソフトクリーム食べて帰ります。牧場は9:00~なので、時間が早ければ、舗装路林道ヒルクライム後、折り返して牧場。車種は、MTBでなくても走れます。 集合は、AM…

近場で山サイ②

今日の休みは、再び近場の林道を走りに行きました。空気は冷たく雪も降ったりの天気です。 走った林道は結構ロングで堪えました。 林道下りると千年の森と書いてある石碑がたってました。 林道さがして走ってたら、シングルトラックもあり楽しめましたよ。 …

近場で山サイ

今日の休日は、近場の山へ山サイです。林道入り口まで、舗装路で登り、いったん休憩。フルサス29erは、自走の負担も軽くしてくれます。 林道を進み、途中から登山道へ入り山頂に到着。山頂展望台からは、遠州灘までよく見渡せました。 富士山展望台もあ…

法多山ポタ

法多山へポタリングしてきました。エコパの脇を通って行きます。花見をしながらのんびり走ります。 普段の法多山は、お正月に来るのと違って静かでとても厳かな感じがします。それから、門前に自転車用のラックが備えられていました。 そこには、ポンプと六…