S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

2014-01-01から1年間の記事一覧

MTBサイクリング

今年締め括りのMTBサイクリング。穏やかな天気に恵まれて気持ち良く走れました。ご参加頂きました皆様ありがとうございました。1年を振り返ると今年はいろいろなイベントに参加または、企画出来て楽しめたと思います。 来年もよろしくお願い致します。

寒いですね

寒い日が続いてますね。めったに雪が降らないこの地域も今朝はこんな状態です。じゃりじゃりタイヤ音をたてて少し走ってみました。いつもと違った感覚でおもしろい。 今日は休みですが、こんな寒い日は、MTBの動画でも見てすごしますか。ちょっと面白かっ…

MTBサイクリング下見

日曜日のMTBサイクリング下見をしてきました。 近場を走るだけですが、結構登りが堪えるので、今年は逆コースを取って舗装路で登ってダートで下ろうかと思います。

遠江八景フォトコンテスト

サイクリング&遠江八景フォトコンテストが1月12日まで開催してます。浜名湖周辺の3コースがあり、遠江八景として指定された場所を撮影して応募する企画です。お店にもチラシを置いてありますが、私も一部走って、写真を撮ってきました。コースは、浜名…

mavic crossmax sL

ホイール マビック クロスマックス SL +タイヤ ボントレガー幅2.3インチ チームイッシュー チューブレス仕様で装着しました。また、Fさん ご来店お待ちしてます。

MTBサイクリング

12月21日(日)MTBサイクリングを行う予定です。コースは、店→明神池運動公園→NEOPASA浜松→枕瀬橋→富士見平→店 途中少しダートを走ります。多少坂を上るのが大変ですが、ゆっくりのんびり走るサイクリングですのでどなたでもご参加ください。 集合 AM8:00 …

24H耐久レース

サイクルスポーツセンターで行われた24時間MTB耐久レースに参加してきました。土曜は朝方より雨、会場でピット内の設営に始まり試走してスタート。思っていたより難易度高。ウェッットコンディションで滑るし難しい。雨は、午後ようやく止み順番で快走。し…

24Hレースに向けて

A&F 24Hの参加受諾のメールが届きました。WEBにて詳細もUPされてます。チームは40チーム程。 夕食は煮込みラーメンとカレーをつくる予定です。実家からいろいろキャンプ用具をもってきました。皆様は走りに頑張って頂き、私は食事作りを頑張ろうかな。天気…

紅葉ポタ

今日は、とても暖かい日になり、紅葉をさがしに浜松城公園に行ってきました。まずは、家から馬込川沿いを南下。乗って行った自転車は実家にあった鉄フレームの街乗り車。バーエンドコントロールを使用し、コンポは105に換えてみました。ブレーキはカンチ…

MTB

昨日、MTBの走行会を行いました。途中、横川の道の駅にてシイタケのおもてなしがあり焼きしいたけを無料で頂きました。美味しかったので、あったかい、しいたけ汁も頂きました。このあたりまでは、楽しい道中でした。 さて、林道へ。ここから登って行きまし…

MTBライド下見ポタ

今度の日曜日のMTBライドで通る林道が通行止めなどなっていないか、下見をかねて走ってきました。林道入り口には特に通行止めの看板などないことを確認し、そのままパス、先へ進んで春野ふれあい公園にて、昼食です。今日は暖かく日の光が気持よいです。 そ…

明日 MTBライドは中止させていただきます。

明日 MTBライドは中止させていただきます。雨の予報で残念ですが、すみません。16日には、がっつり走りますのでよろしくお願い致します。

近場ポタリング

今日は、ポカポカ陽気でサイクリング日和。今度のMTBライドの林道状態の確認がてら、ポタリングしました。 ちょと脇道を入ると、このような風景。気持ちが良いです。 森林公園の木々も少し色づき始めてます。 どうやら、今度走る予定の林道はなんとか通れ…

MTB走行会

来月、MTBの走行会を行います。11月9日(日)は、9号線から米沢経由船明ダムへ抜ける林道。16日は、473号線途中峰小屋トンネル付近より、周智トンネルに抜ける林道を通り、森町におり帰る予定です。店のHPには、具体的に書きませんでしたが、このような…

A&F 24H

24H MTBレースですが、勝手ながらお店で1チーム、7名予定で出場手続きさせて頂きました。今回はこれでお願いしたいと思います。それに向けて、来月、11月9日(日)、16日(日)あたり午前中を使いMTBライドを計画しています。9日森町、16日…

朝練

明日18日朝練 AM7:00 店の前です。遅くなりましてすみません。

ふじてんMTBライド

今日、ふじてんリゾートへMTBダウンヒルを楽しんできました。GIANTのご協力で10台近くのGIANT試乗車。 TREKからは REMEDY と FUEL YETIも。時間の許す限り乗らせていただきました ここからリフトの載せて。 リフトの乗って…

ふじてんリゾート MTBライド

マウンテンバイク走行会(試乗会)を明日10月4日(土) 行います。 開催地:ふじてんリゾート MTBコース AM7:00 お店東入口駐車場に変更です。 現地直行の方AM:9:30集合です。 試乗車有りすぎて載せられるかな?状態です。ロード中心で走って…

参考までに

最近読んだ本で堂城賢(タカギ マサル) 著の「自転車の教科書」 (小学館) がなかなか良かったでしたので、ご紹介します。http://www.yamamekobo.com/

北遠ブルベ

北遠をめぐる200Kmブルベに参加してきました。6:30出発、ずらりと参加者の車が並んでいました。いよいよです。 天気も良く風も穏やかで景色を楽しみながら、微妙に膝痛を感じていたのもあり、マイペースを保って行きます。 同じペースの方と前後し…

ポジション調整

今朝はポジション調整がてら近場を少し走りました。滝沢キャンプ場を通ったら、キャンプしている方もいて楽しそうでした。その後、枕瀬橋を通って帰宅。 ブルベの方も詳細がきて、いよいよです。

マウンテンバイク走行会(試乗会)

マウンテンバイク走行会(試乗会) 富士山の麓で思う存分楽しもう!! 開催地:ふじてんリゾート MTBコース http://summer.fujiten.net/pc/summer_bikecourse.shtml 10月4日(土) (雨天中止) 初級~中級者向けの走行会です。 GIANT TREK YETI 試乗車勢…

ブルベ練習

今朝は、雨模様で予定コースをまたの機会にし、ブルベコース行けるところまで行ってみることに。 くんま水車の里まで、Y田さん速いです。、このあたりから少し膝の痛みが・・・。 クリートを変えて角度がよくなかったのかな。膝が痛く坂でペダルが踏めず状…

森町フルサスMTB試走

自宅に眠っていたフルサスMTB プジョー ジャンヌを引っ張り出してきて、走ってみました。兄から譲り受けの車体で初林道走行です。さてどんなものか。 まず、最近29ERしか乗っていなかったのもあり、普通に26インチは漕ぎが軽い。スイスイ進みます。…

茶臼山サイクリング

今月ブルベ参加もあることで、200kmサイクリングを予定しています。 日時 9月11日(木) くんま水車の里→茶臼山→茶臼山高原道路→四谷の千枚田→引佐。 平日ですが、都合のつく方一緒にどうですか。良い景色をみながらのんびりと走るつもりです。 朝6時半…

蔵王山

家族で、渥美半島の蔵王山に行ってきました。自転車ではなく車です。南は遠州灘、北は三河湾がきれいに望めます。 展望台があるのですが、只今改装中で入れません。蔵王山は標高250m程で自転車で自走してきて登って折り返すのもいいかもしれませんね。 …

山梨ツアー

子供の夏休みで山梨にぶどう狩りツアーに参加してきました。山中湖近くの花の都公園からの富士山はとてもきれいでした。 子供が撮った写真です。 その後、勝沼にて桃のフレンチのランチ。ぶどう狩りして帰りました。気持のよい道でサイクリストも結構走って…

天竜MTB遊び

今日も暑い日でしたが、MTBで出かけました。下りを楽しむために、よく行く林道をいつもの逆コースでアプローチです。くんまに行く9号線の途中より林道家老沢線に。阿多古川では気持ち良さそうに川遊びをしている人を横目に熱気でむんむんするアスファルト…

観音山

暑い日が続いていますが、久しぶりMTBで出かけました。森の中は日陰で少しは助かります。 いつもの展望ポイントで休憩です。 シングルトラックの押しをしばらくししてようやく登りきりました。 その後はダブルトラックを走り続け、中代峠へ。今日はその先…

天竜迷走

梅雨の合間の快晴な1日。急遽休みとなってロードで出かけました。走りながら適当に道を選んで行きました。 まずは引佐方面へ、井伊谷宮で休憩。 その後、奥山を過ぎてまっすぐ陣座峠を越え黄柳野へ、それから257号へ戻り長篠へ出ます。長篠からは151…