S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

卓球も復活?

今日は、春休みで家にきている、甥っ子、姪っ子、息子と卓球をするため磐田のラリーナに出掛けました。
施設は新しく広くて気持ちがいい。
IMG_20190327_133830
楽しんでいると、NHKの取材クルーが来て、水谷選手の目の不調のことで、インタビューを受けてしまいました。放送されたのは、姪っ子の方だけでしたが、家に帰って、テレビを観て盛り上がりました。
IMG_20190327_135213
上手に打っていた高校生(?)は、コメントも上手に答えてました。自分は、思うままに喋ってカットされたようで…。
IMG_20190327_154110
今大活躍の水谷、伊藤選手が磐田市出身ということで同郷の一人として嬉しい限りです。中高と卓球部だった私には、今の卓球界が、以前に比べて随分華やかな、明るい感じになったのも変わったなあと思います。水谷選手には、なんとか頑張って頂きたいと思います。
IMG_20190327_142856
何れにしても、いい思い出が出来て良かった。なんか卓球もまた始めようかな。これでも、好きでやっていたスポーツだし、中学時代、市内の大会で優勝したことだってあったのを思い出した。まずは、ラバーの張替えに、卓球用シューズを用意することかな。