S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

御前崎サイクリング

御前崎までサイクリングしました。中学の時友達と通学自転車で行った以来、自転車では行ってなかった場所です。向かい風を心配していましたが、昨日はあまり風も強くなく天気もよく気分よいサイクリングができました。
行きは、菊川沿いを南下するルートで川沿いをのんびり走りました。
イメージ 1
御前崎はやっぱりいいです。この坂を下るところがいつ来ても感動します。
イメージ 2
灯台を背に記念撮影です。
イメージ 3
御前崎なぶら市場にて、昼食です。今回私は、月見ネギトロ丼でしたが、こちらの有名なメニューがこのアナゴ天丼です。丼ぶりからはみ出す大きさにびっくりです。しかも2枚。以前は1枚だったような記憶が。
イメージ 4
帰り150号を一路掛塚橋まで、そして天竜川沿いを北上しようやく無事帰りました。また、来月は紅葉サイクリングでもどうでしょう。また、よろしくお願いいたします。