S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

自転車修理開始

ようやく、ロードバイクの組み立てに手をつけ始めました。パーツをそろえたので、春までに少しずつ。

まずは、リアのブレーキホース。イージーコネクトという要らないパーツがついていたので、新たにホースを通します。フロントホークを外し、フレーム内のホースを手繰り寄せホース穴より、引きだしました。
IMG_20200113_113412
適当な長さにカットし、オリーブを通しコネクタインサートを打ち込みます。外での作業は寒かったので、これだけで終了。続きは、また今度。面倒だと思ってなかなか取り掛かれなかったけど、始めてみるとやっばり楽しい。