S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

鳳来寺紅葉狩り

先日は、家族と鳳来寺紅葉狩りへ行ってきました。険しい参道を50分程登っていきます。
鳳来寺本堂でお参りを済ませて、お弁当を食べました。
山頂より、どちらかというと参道を登るあたりの紅葉の方がきれいでした。
イメージ 3
 
参道入口にある観来館(みにこんかん)というところに入ってみました。松尾竹彦さんの作品展が開かれていて、
筆で描いた絵と言葉が飾られていました。その場で好きな言葉を書いてくれて、買わせていただきました。お金は、東日本大震災義援金として使われるそうです。1つは、額に入れて子供の机に飾りました。
イメージ 4