S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

北遠ブルベ

北遠をめぐる200Kmブルベに参加してきました。6:30出発、ずらりと参加者の車が並んでいました。いよいよです。
天気も良く風も穏やかで景色を楽しみながら、微妙に膝痛を感じていたのもあり、マイペースを保って行きます。
同じペースの方と前後しながら淡々と進みます。
ホウジ峠への途中の里山集落での景色。疲れも癒されます。
 
 
中央構造線が走っている場所。気分良いです。
二本杉峠で休憩。MTBで走ってる方と一緒になり少し談話。今回、ママチャリで走っている速い方もいて驚きです。
 
この後も山深い景色の良い道が続き、水窪まで到着しました。
 
水窪にて昼食、休憩。カメラをその時トラブルで故障してしまい、後の写真はありません。山住峠まで、のんびり漕ぎながら淡々と進みます。ノーマルクランクで参加してしまったので、ケイデンスは超スローです。長い下りは楽しめました。明神峡の景色も良かったし、新宮池までは、しばしのクルージング。新宮池をパスした後の胡桃平を通る林道は、時間も夕暮れに差し掛かったのもあり、暗かったので周智トンネルへ出たときは、ほっとしました。森町あたりで日も暮れてナイトランです。ブルべならではの装備フル活用で暗闇をひたすらゴールを目指しました。12時間かけてようやく到着。
今回、コマ図をみながらコースを進みました。オフ車に乗っていたころよく雑誌でこういうのを楽しんでいたこともあり、久しぶりに面白く走れました。Y田さん、G藤さんお疲れ様でした。終わった後の、ノンアルコールビールでしたが、最高においしかったですね。ビールをおいしく飲むためにもこれから走りたいと思います。よろしくお願いします。