S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

粟ヶ岳

今日は快晴のサイクリング日和となり、粟ヶ岳に行きました。現地までのアプローチは追い風に助けられて楽が出来ましたが、頂上までの登りは疲れました。上からの景色は最高です。

イメージ 1
丁度、お昼なので頂上のお店でおでんを頂き休憩。
イメージ 2
店の中には、自転車で何百、(何千回という人もありました)登った人の登頂回数が掲げられてました。とても私には真似できません。
写真中央、犬のオブジェに謹賀新年の文字が掲げられてました。年賀状に使えたのにと、既に年賀状を出してしまった後で悔やんでしまった。
T中君も、お疲れ様でした。なかなかいいとこだったでしょう。
イメージ 4
富士山も良く見えて感動です。
帰りは、向かい風でしたが無事、予定した感じで帰宅出来て良かった。また、走りに行きましょう。ブルベでもよろしくね。