S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

森町ポタ

今日の休みは、森町を軽くポタリングしてきました。自分では、いつも決まったルートになってしまうところを、F田さんにお任せで、いつもと違うルートで楽しめました。

途中、ちょっと気になる隧道があり1枚。三脚を持参して頂いていたので、私もたまには登場。(完全にポタリング服ですが)現トンネルの脇にきれいな状態で立派なトンネルがあるのがレアな感じです。
イメージ 1
天竜浜名湖鉄道、敷地駅に立ち寄りました。
 
ちょうど列車が来たところで、デローザ・アイドルと1枚。
遠江一宮駅にも寄ります。駅本屋が登録有形文化財に登録されているレトロな駅舎です。
こちらもの雰囲気もいい。
イメージ 5
小国神社に到着。今日も、比較的人が多かった様子でしたが、年末にはものすごい混雑になるのだろうなあ。結構冷えてきたので、新しく出来た「ことまち横丁」のカフェテリアで抹茶ぜんざいで体を温めて休憩。スパゲッティとピザもやっていてましたが、神社でイタリアン?
宮川沿いの紅葉の方は大方すでに散ってしまいましたが、わずかに雰囲気を残してるところはまだきれいでした。
イメージ 8
最後に大洞院も行ってみました。シーズン中にはかなり色鮮やかな場所ですが、こちらも既に終わってました。
最後に、遠州森駅前でお昼を食して後はのんびり走って帰宅です。寒かった日でしたが、気分が軽くなったような休日を楽しめました。
F田さん、ありがとうございました。写真も使わせていただきました。また、ゆっくりどこか出かけましょう。