S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

川根町家山ヒルクライム

今日も天気が良い休日だったので、車で新東名を使い家山へ、家山林道より春埜山林道夕日峠あたりへ行けたらと出かけました。まずは、延々と家山林道を登って朝日段に到着。南アルプスの山々の紹介されていました。
 
右を見下ろすと、鵜山の七曲がりといわれる、大井川が大きくカーブしているところを見下ろせます。
 
途中、富士山の頭もみれました。その都度、見入ってしまいます。
 
しかし、春埜山林道に入って、道路工事中で行く手をはばまれてしまいました。道が無くなっていては先に進めず、弁当食べて、ここから引き返しです。
春埜山へのアプローチは先日春野からこの林道を進んだときも、途中通行止めでした。残念でしたが、また改めていつか来たいと思います。家山に下りて、お茶たいやきを食べて休憩しました。皮はパリパリ、中のあんこはあっつあつで、お茶の味が絶妙でした。疲れも吹き飛びました。
イメージ 6
 
家山は、桜の咲くころまた来たいとこです。今度は、ロードで走ってこようかな。