S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

寸又峡再訪

家族で寸又峡に行ってきました紅葉の景色の中、夢のつり橋を渡りました。
イメージ 3
結構、揺れてスリルがあります。
イメージ 4
途中、なかかわね茶茗館にも寄りました。おいしく飲む飲み方を教えてもらいながら頂きました。
イメージ 5
 
茶室の庭もきれいです。
庭には、水琴窟と呼ばれるものがありました。これは、水滴が落ちると地中に埋め込まれた瓶に共鳴し澄んだ音色が聞こえます。竹筒に耳を当てて聞きます。何とも言えない良い音です。
寸又峡は夏、自転車で行って今年は2回目、またMTBでも走りたい場所があるので近いうちにまた再訪したいと思います。