S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

くらがり渓谷サイクリング

冷たい風吹く中、紅葉を見にくらがり渓谷に行ってきました。本宮山スカイライン入口で色鮮やかな紅葉を早速1枚。ここまで登るのも一苦労です。
努めて景色を眺めながら、頂上付近を目指します。
イメージ 2
途中、豊川に入ったり、岡崎になったり、新城市に戻ったり本宮スカイラインは不思議な道でした。
イメージ 4
頂上付近でくらがり渓谷へ行ける林道があったので、下りることにしました。みごとにダートでした。DOMANEなら大丈夫と信じてゆっくり走ります。
渓谷沿いを下って行く途中いい景色の連続です。
イメージ 8
 
渓谷を下って入口に出ました。管理棟にてここにあるMTBトレールのことを訪ねます。結構上級者向きですよとのこと。
実際、道路から一部コースがみれました。結構なDROPです。フルサス26インチでないと厳しそう。
イメージ 11
バンクは楽しそう。
イメージ 12
 
後は、来た道を帰ることにしました。宇利峠付近から三ヶ日の街が良く見えます。
予定通りの時間に帰って一安心です。日が暮れるのが早いとコース取りも良く考えないといけないですね。
今日見てきたトレイルの他に初級、中級のトレイルが少し先に行ったところにあるので、今度はそちらに行ってみたいと思っています。